Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ヤな顔
2006年 04月 06日 | |
仕事先での出来事・・・
今日は入荷も少なく、かなり早めに仕事を終わることが出来るな。
そう思っていたのですが実際は・・・
野菜の責任者のOさん、帰れると思った途端
嫌な仕事を私とMちゃんに押し付けるのです。
ブツブツと彼に聞こえるくらいのイヤミを言いながらMちゃんと二人で
その仕事をやっつけました。
やっつけた途端にOさんが「それ終わったらもうええよ」ですって。
じゃあさ、先に言ってくれたらよかったよね
「その仕事が終わったら今日はもう終わってくれていいからって」
本当は昼便来るのを待ってて私達にさせようと思ってたくせに。
そういうこと言う?みたいな。
私とMちゃんは目が点になっちゃったよ、まったく!
余計な一言は多いのに、大事な一言はいつも足りないOさんなのです。

で、更衣室でMちゃんと二人の会話
「ダメや~ブツブツ文句ばっかり言ってたら顔がキツクなる」
「もっとやさしい顔して仕事したいわ」
「でもな~文句もいいたくなるもんな~」
「あかん、あかん、ホンマに言い過ぎたら顔キツクなるから
あんまり言わんようにせんと」
「それに辞めさせられたら一応困るし~」

私もかなり偉そうに文句言ったりしちゃうほうなので(職場でだけですよ^^;
ちょっと反省もしなくちゃなぁと思ったのです。
野菜責任者のOさん、店長のYさんには結構偉そうに言っちゃうので^^;
(二人とも私より10歳は下なのです)
っていうか、(。'ノI')コチョ 要領悪いんですよね・・・
私がすべて完璧に出来るとも思ってないけど
それでももっといろいろ考えて仕事したらいいのにって思うほどなのです。

あぁ、愚痴ってしまいましたね。。。
まぁ愚痴はこれくらいにしておきまして。





気分も変えたいと思いまして近所の桜を撮ってきました。

a0058195_15364737.jpg


薄っすらとボケておりますね。狙ったのではないのです。
カメラの腕前が悪いだけ^^;

何枚か撮ってきましたので、いつものHPでアップしております。
よかったらご覧くださいね。
[PR]