Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今日もさっぶい。
2006年 04月 22日 | |
昨日も書いたけど、何なんでしょうね?この寒さ。
異常気象でしょうか?地球の危機なのでしょうか?
っていうか、私が危機だわ^^;
灯油買うには中途半端だし
かといってうちの暖房器具はファンヒーターしかないし。。。
でも我慢。灯油買わない。我慢します。もったいないから^^;

さてさて、今日は仕事のある土曜日。
いつものように職場へ行った。覚悟を決めて。
土曜日はMちゃんと隔週でおやすみをいただいてるために
バックヤードは人手が足りない状態。だから覚悟を決めて。なのです。
何の覚悟かって?仕事が終わる時間が遅くなるのです。
必然的にお昼ご飯も2時とか。。。そうなってしまうの。





遅い!手が遅いのよ!
おしゃべりしたら手が止まる。あんただよOさん!
社員なんだから私たちを引っ張っていかなくちゃいけない立場でしょう?
なのに私に注意されてどうすんのよ?
仕事の運びも融通利かないし。
自分本位で物事運ぶのっておかしいんじゃないの?

ったくもう!店長と名の付いた立場にいるんだから自分が率先して
なんでもやらないといけないでしょうが?Yさん!
何もかもパートさん任せ。自分は何やってんだか?
忙しい振りしたってわかるんだからね。
もうちょっと考えてやんないとダメだと思うよ。
だれもあんたのこと信用なんてしてないし馬鹿にされてるんだよ。

私も決して仕事のデキル人間じゃないし足りないところはいっぱいある。
でも仕事は責任を持ってやってるつもり。
パートなりの仕事への誇り?みたいなのは持ってる。
(反省すべき点も多々あるけど)

今のままじゃ何もいい方向には向いてかないって思ってる。

以前の店長のBさん、口は悪いし態度もデカイけど私はある程度尊敬してた。
仕事はちゃんと出来てたって思うから。
この頃威圧感感じるくらいのほうが
仕事はうまく運ぶのかなって思うときがある。Bさんは威圧感おおありでしたから。
パートさんとある程度の距離感を持って仕事は望んだほうがいいんじゃないの?
そんな気がしてます。

ついつい馬鹿にしちゃう私がいけないのもわかってるんだけどね。。。
いい上司に恵まれてるとこういう愚痴も少なくなるだろうに。

とかいっぱい愚痴を書いちゃいましたが
自分自身も気持ちの持ちようを変えていかないといけない部分もあるかなって。
書きながら反省。。。
[PR]