Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
¥500ランチ
2006年 06月 01日 | |
a0058195_16324521.jpg


昨日は仕事がめっちゃ早く終わったんです。
ここのところず~っと忙しい日が続いていたから
ある意味快挙です(笑)

せっかく早く終わったのだからと
友達のMちゃんと以前から気になってたランチを食べに行きました。
上の写真のランチは限定数があって、売り切れたら終わり。
早い時間に行かないと食べられないんです。
で、Mちゃんが電話でキープしてくれたので行ってきました^^v

お店の名前は「花桃館」(はなももかん)
自宅を改装して喫茶店にしている小さいこじんまりとした落ち着けるお店です。
ランチだけなら¥500 ランチにコーヒーをつけて¥700也

鮭の焼き物、今までにない美味しさでした。目からうろこ!
しっとりしててパサパサした感じが全然ないのです。
うちで鮭を焼いたらどうしても焼きすぎちゃうんでしっとり感なんてナイ!
(∂。∂; アハハ…
平日のみの営業で土日はおやすみ。
いままで何度も足を運んでるパートのHさんが言うには
「同じおかずが出たことない」らしい。


お店の中は禁煙(愛煙家の私にとってはツライのですが^^;
お庭に出れば喫煙Okなのです。
ランチのあとのコーヒーはお庭でいただきました。
梅、いちじく、花桃、りんご、ぶどう etc 実のなる木がいっぱいだし
ハーブ、たくさんの花々が咲き乱れていてとてもキレイ。
丹精込めて手入れをしてらっしゃるんだなって。
梅の木陰でこれまた美味しいアイスコーヒー♪
大満足のランチタイムでございました^^v




3月に定年で辞めたパートさんのK野さんが一人でひょっこり
お店にあらわれまして。
ランチをおごってくださったのですw
ありがとう~K野さん。

ダブルで「オイシイ」ランチでございました^^v

ゆうゆのブログ「猫のきまぐれ」ランチ500円也にTB
[PR]