Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お土産Part1
2006年 07月 07日 | |
旅行には必ずお土産買いましょうタイム!?が設けてありますよね。
旅行会社さんはしっかりバックマージンもらっているのね。
とは思いつつものせられて買っちゃうのです(苦笑)

京都東インターを降りてすぐくらいのところに井筒八ッ橋本舗がありまして、
ホントは帰りの行程に入ってたんだけど時間の都合か!?先にそこに立ち寄りました。

ここで買ったのがこれ
a0058195_14552073.jpg

ニッキの入ったわらびもちです。
ネーミングがちょっとねぇ ぶらぶらって(yωy*)ポッ(違)

味は。。。八ッ橋とわらびもちの合体!って感じ。
a0058195_1455131.jpg

ダーはわらびもちが好きなので気に入った様子でした。

が!私は鞍馬で出会った面白いおじさんがくれたわらびもちが美味しかったなって思うのであります。
写真に撮れば似たようなものですが、味はあちらのほうが美味しかったな。
丹波の黒豆を使ってる本わらびもちだって書いてたし。
ていうかね、私ニッキはちょっと苦手だからかも^^;

Part 2に続く・・・
[PR]