Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
仕事のことで・・・
2006年 08月 08日 | |
今日は愚痴じゃないんです。

パート仲間のHさんのご主人が日曜日にお亡くなりになったので
昨日はお通夜に行ってきました。
もちろんMちゃんと二人で。
またしばらく落ち着くまではHさんはおやすみ。

通夜式が終わってからHさんに「元気出してくださいね。」って言うのが精一杯で
涙が出てきちゃってね。
レジのパートさんも4名ほど来てたけど、涙してる人はいなかった。
Mちゃんも気丈にしっかり話しかけてたし。
私ってこんなに涙もろかったかな?って自分でもびっくりした。

Hさんのだんなさんはとても優しいお顔をしてらっしゃった。
きっとご家族を大事にしてこられたのだと思います。
これからもきっとあちらでご家族を見守ってくださることでしょう。





私が今の店に勤めだして10年目。
社員の移動は2~3年くらいで入れ替わり立ち代わり。
バックヤードのパートさんも何名か入ってきたけど
色んな事情やらあって辞めたりして
ここ数年はHさんとMちゃんと私の3人で頑張ってきました。

実は大の仲良しのMちゃんが9月の上旬に店を辞めることになったの。

もう他店の面接を受けて無事に採用が決まって
今回はMちゃんが希望してたレジでの採用なのです。

私も一緒に辞めちゃおっかな!?
なんてことも思ったりしたけど、そこは大人。
やっぱりそうもいかないよね。私にも私の事情があるし。

私が店に入って10年、Mちゃんは私より一年先輩なので11年。
気が合って、お互いのこといっぱい話して仲良くなって10年・・・
愚痴も言い合えた仲なのです。

めちゃめちゃさみしくなります。。。

でもね、いつかこういう日も来るとわかってたので笑顔で送ります。
これで離れて友達じゃなくなるわけでもないし。
これから先もずっと友達でいられると思うし。いられるよね?Mちゃん。
お休みの日を合わせてどこかに一緒に出かけることもできると思うし。
旅行だって一緒に行けるようになるかもだし。

大切な友達だからこそ、笑顔でこれからまた違った場所でも頑張ってって言えるんだよね。
Mちゃん、あと少ししか一緒に仕事できないけど、あと少しよろしく。
そしてこれからも末永く友達でいて仲良くしてね。よろしく。
[PR]