Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ただいま。
2006年 08月 11日 | |
9日、仕事が終わってから少しのお昼休憩を取り名古屋へ向かいました。

西名阪に乗るまでにと、乗ってからもしばらく渋滞。
愛知県(刈谷市)まで普通に行けば3時間程度で行けるはずなのですが
4時間かかってしまいました。
ダーからのお達しで息子(長男)も同行。
私が眠くならないように、とナビをしてくれました。(ホント助かりました)

通夜式のあと、私の従姉妹のだんな様とそのお姉さんと一緒に
叔父のそばで夜を明かす。
翌日朝9時から告別式でした。

従姉妹たちは叔父を荼毘にふしたあと
夕方から叔父の住む大分へつれて帰るとのことでした。
(大分でも集落で通夜、告別式をするとのことで)

叔父はもともとは大分に家があるのですが、叔母が倒れて入院していたので
従姉妹のもと(名古屋)でしばらく暮らしていたのです。

叔父との思い出はたくさんあって・・・
これが最後の最後だと思うと辛くて、悲しくて涙があふれてとまりませんでした。

でもね、そんなに悲しんでばかりもいられないのがね・・・

渋滞とかあれこれあったら帰りつくのも遅くなるだろうしってことで
午後2時くらいには刈谷を出発しました。
叔父、従姉妹ご夫婦、その子どもたちとも別れは惜しかったですが
従姉妹ご夫婦は見えなくなるまで手を振ってくださって私たちは帰路に。

叔父の身体は無くなってしまったけれど、思い出は私の胸に
たくさん残っています。
もちろんこれからも叔父のことは忘れませんし、またいつか大分に帰り
お墓参りもしたいなって思っています。

息子が撮ってくれた写真@携帯

a0058195_17182865.jpg

a0058195_17183966.jpg


湾岸高速より、長島スパーランドと。。。

今回は通夜、葬儀などでバタバタとした移動でした。
走行距離400km たいしたこと無いかもですが
私にとってはかなりハードな移動(運転)でした。
こんなに長い距離を一人で運転したのは初めてだったので
これも私の糧になったかな、とも。


次にこの道路を走るときはゆっくり旅行で走りたいです。




もうお盆休みに入られてる方もいらっしゃるんでしょうね。
私のお盆休みは14日から3日間。
明日、明後日も仕事です(涙)

ダーは明日からお盆休みに入るので、しばらくはここの更新できないかもです。
(*_ _)人ゴメンナサイ
チャンスがあれば携帯から投稿するかもです^^v

訪問のほうもゆっくりに(いつもの通りなのですが^^;)なりますがよろしくお願いいたします。


暑さがまだまだ続いております。
みなさんも夏バテしないようお身体ご自愛くださいまして
楽しい週末(お盆休み)をお過ごしくださいね。
[PR]