Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
旅先で買ったもの。
2006年 08月 18日 | |
悲しいかなやっぱり主婦ですねぇ・・・
おうち用のお土産はやはり料理に使えそうなもの&ブログネタになりそうなもの(笑)
最初は
a0058195_17121818.jpg

パスタソルト&エッグパスタ(ブルーメの丘にてお買い上げ)
これってどこにでも売っていそうよね^^;
でもこういうときくらいしか買う機会がないので。

パスタソルトには天然塩と乾燥ガーリックが入っています。
まだ大事に置いてます^^;
エッグパスタはかわいいこんな形
a0058195_17155380.jpg

うさぎさんなのですw
うさぎグッズなどなど好きな私、買うっきゃないでしょ(笑)
食べるのかわいそうだけど・・・サラダにしようと思ってます。
これもまだ未開封^^;

ダーが選んだもの。
a0058195_17173150.jpg

さすがに酒飲みですな。
蜆のエキスたっぷり入ったその名も「しじみ汁(しじみのチカラ)」
肝臓を守りたいのはわかるけど・・・飲みすぎないのがイチバンよね(笑)
右のお塩は私の選んだもの。
モンゴル秘境の岩塩「蒙古颪」です。
お塩もちょっとこだわりたいなって時に使ってみようって思ってます。



ガーリックの入ったお塩をミルで挽いて使いたいって思ってます。
ドレッシングにも使えそうだし、お肉を焼くときにもいいだろうし。
ただいま便利で使いやすそうなミルを物色ちうです。

オススメのものとかあったら教えてください。(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
[PR]