Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
またまた歯医者さんへ通う日々。
2006年 08月 21日 | |
数週間前から違和感を感じていた左奥歯。
正確には奥歯付近の歯茎。どうみても腫れている。
奥歯2本ほど浮いてる感じ。かみ合わせもなんだかおかしいような。

先週の土曜日、仕事がおやすみだったので根性決めて歯医者さんへ。
かわいい顔した受付嬢(でもしゃべりかたがアホっぽい^^;
嬢     「今日は予約がいっぱいなので少しお待ちいただかなくてはなりませんけど~」
marine 「どれくらいかかりますか?」
嬢     「一時間ほどかかると思いますが~」
marine 「じゃあ予約だけとってまた来ます」
そんなもん一時間もぼーっと待ってられるかい!ってことで今日に。

行ってきました。。。
奥から二本目の歯の根っこが腫れているんですって。
バイキンでも入ったか???
削られて取られたかぶせもの(!?)。ぽっこり大きな穴が開いてます^^;
しばらく消毒してしっかり腫れが引いてからもう一回かぶせるんですって。

今日の治療が終わりかけた頃。。。
marine 「先生、口内炎が出来ていて痛いんですけど・・・」
先生   「疲れているんでしょうね」ですって
そんなに疲れた顔していたのか?私・・・ちょっとカナシかった。。。

先生   「口内炎のお薬は持っていますか?」
marine 「いえ、持ってません」
先生   「じゃあお薬塗っておきます。それと同じものも出しておきますので」
a0058195_17132283.jpg

塗られた口内炎のお薬は麻酔を打ったみたいに変・・・
でもこれで治るのならいいわ。私、よく口内炎ができるんで助かるし^^;

てなわけでまた歯医者さんへ通う日々が始まったまりんなのでした(トホホ)
[PR]