Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
長男教習所に通う!
2006年 08月 24日 | |
今日、教習所の申し込みをしてきました。
21歳、ちょっと遅いくらいですかね?
まぁ一浪君なのでまだ大学2年生だしね。
3年生になったら忙しくなるだろうから。今のうちに。

親が一緒に申し込みに行くってのも恥ずかしいんだけど^^;
教習所までの道がちょっとわかりづらいって言うので一緒に車で行ってきました。
うちからならチャリで20分ほどの距離なんですが。
まぁせいぜい教官にしぼられてしっかり技能を取得してもらいたいと思います、ハイ!
もちろん学科もね!

とか言ってる私は。。。

免許を取ったのは遅くて32歳の時でした。
子どもの手もある程度離れてきたのでチャンスかな?って思って。
今はホント頑張って取っておいてよかったって思います。
バリバリとまではいかないまでも(こすってるしぃ。。。)それなりに運転できますし(苦笑)




路上教習の時のこと。
雨が降るうっとおしい天気で、これまた苦手なタイプの教官。。。
太っちょで汗っかき。態度も身体もデカイときてる・・・
そんななりしててクールを気取った教官の路上教習。。。

ちょっとしたことで教官に急ブレーキを踏まれてあせってしまった。
それも教習所へ戻る間際に。
もうそのあとは頭が真っ白!
やっとの思いで教習所へと戻ったけど、そのあとウダウダと説教っぽいことを言われて
言い返すよりも先に悔しくて悔しくて泣けてきた。
わかってる!わかってるけどそこまで言わなくてもいいでしょアンタ!
オバサンだから反応が遅いみたいな・・・
今まである程度スムーズにきてた教習がイヤになりかけた日だった。
あぁぁぁ!!!思い出しただけでも悔しいっす!

息子には(若い子)多少厳しくてもいいと思うけど(コレも親心)
オバサンには優しくしてあげないと(笑)

みなさんも教習所へ通った経験ありますか?
こんなイヤな経験ありますか?
[PR]