Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ソウル一日目 9月16日(土)
2006年 09月 20日 | |
午前9時40分の大韓航空機で韓国へ向けて出発。

仁川(インチョン)に着いたのは午前11時20分くらいだっけ。

飛行時間は2時間弱。ホントに近い外国です^^

沖縄に行くよりも、北海道へいくよりも近いんだものね。


インチョンからソウルまで車で1時間30分ほど。飛行時間と同じくらい(笑)


送迎バスに乗り込み、ガイドさんに連れられて免税店に立ち寄りました。

東和免税店。

私はここでお目当てのバックなどなどゲット♪

もちろん大好きなルイヴィトンです。あははは (≧∀≦*)頑張ってる自分へのご褒美です。

たまには奮発してもいいさねぇ^^;

そのあと宿泊するホテルへ向かう。お泊りはロッテホテルです。

(私の撮ったロッテホテル

私、韓国は今回で3度目。

一番最初はもう8年ほども前のこと。二度目は2年前の秋。そして今回。

二度目の宿泊もロッテホテルでした。

○ン様のCMもあるよね?あれは免税店のCMだけど。

そうそう、今回もロッテ免税店の入り口にはデカデカと○ン様のお写真があったわ。

私は全然興味ないのだけど(笑)


ロッテホテルでちょいと落ち着いたあとは梨泰院(イテウォン)へ

ここは米軍基地が近いのでアメリカ人も多いです。

皮革製品のお店が多いのが特徴かな。骨董品店も多いです。

ここでは友達に頼まれてたものをげっと。

それは何かって?うふふ^^;言えません。ご想像におまかせってことで


お土産は一日目にほとんど買ってしまおうって。

そのほうがあとであわてなくて済むし^^

そんなこんなで一日目はショッピング三昧に(笑)

夜は遅くまで明洞(ミョンドン)で遊んでました^^;

ここは大阪で言うなら難波みたいな若者の街って感じかな。


その前に南大門市場(ナンデムンシジャン)もぶ~らぶら。

目的はちゃんとあったんです。ビーズを買い付けること。

(買い付けるっていい過ぎね^^;)

でもね、ここの市場は露店は別としてお店が閉まるのが早いの。

せっかく行ったのに店はもう閉まってて買うことが出来なかったです。。。

目的は果たせなかったってわけ。。。これはこの旅でめっちゃ心残りなこと・・・


空港~ソウル市内の写真はこちら






今回写真が撮れたのはこれだけです。スミマセン^^;

野菜が多く摂れるのも韓国料理の特徴かも。

一応メニューを
一日目 石焼きピビンパ 
a0058195_1805539.jpg

海鮮卵焼き チヂミ(パジョンっていいます)
a0058195_1804172.jpg

    ダーは鶏の薬膳スープ?(サムゲタン)です。
a0058195_1813131.jpg

二日目 豆腐の味噌なべ(トゥブチゲ)焼肉など。

あと、 コンビニのおにぎり(笑)(ファミマ、セブンイレブンなどあるんです)

    ピビンパのおにぎり。これも赤い あははは (≧∀≦*)

    韓国の海苔巻き(キンパ)どれも辛いの(苦笑)

    韓国冷麺とかあれこれ。

私が思うには。。。韓国の料理は、赤いの黄色いの白いの(笑)

色がはっきりしてるイメージです。

にんにくもかなり入ってるし、きっついです^^;

ぢつは唐辛子のかなり辛いものって食べれなくはないけど苦手だったりします。

続くのはホントきっついっす。痛いっす^^;



おまけ(追記)

にんにくの芽のキムチと白菜キムチ~♪にんにくの芽のキムチはうまかったぁ!

スルメイカ入ってました。これも!んまい^^
a0058195_23212231.jpg


2日目に続く・・・
[PR]