Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ぶどう。
2006年 09月 27日 | |
お出かけ日和の今日。以前から約束していた遠足を決行。
そう、雨で延期になってしまってたぶどう狩りへ行ってきました♪

電車に揺られて駅4つ向こうまで。そこからは友達が車を出してくれました。

近くのスーパーでお弁当とお茶を調達してぶどう狩りへ出発
a0058195_17215325.jpg

私ぶどう狩りはこの年で初体験だったのです(苦笑)
ぶどうの棚って思ったよりも低いのよね。びっくりしました!
私の身長は160cmほどなんだけど、腰を少しかがめないとぶどうに頭をぶつけてしまうの^^;
ちょっと腰に負担がかかるから背の高い人には不向きかも(笑)

ぶどうの種類は・・・たぶんピオーネとマスカット。
a0058195_17261496.jpg

かなり糖度が高いんですね、めっちゃめちゃ甘くって美味しかったですw
友達が誘ってくれなかったら本当のぶどうの味!?もぎたての味を知らないでいたかも。
誘ってくれた友達に本当に感謝です。

さてさて、おばさま3人で何房のぶどうを食べたと思います?



2房がやっと。2房といっても残しちゃったくらいだからね^^;
お弁当持参で行ってるからデザートくらいの量しか食べられなかったの。
もっとおなかすかして行けばよかったって?
あははは (≧∀≦*)

ぶどう棚の下ってすごく気持ちがよかったよ。
今日は気温が少し高めだったんだけど、風も通るし何より森林浴!?気分(笑)
棚から出ると外は暑くって^^;

ちょびっとだけど写真あっぷしました。こちら

今回も遠足は充実していて楽しかったです。次はどこへ行こうかな?
(*'-')フフ♪

タイムリ~♡おくさまの「ぶどう。」にTBさせていただきます。

華ちゃんの「ブ・ド・ウ」にもTBさせていただきました。

9月28日追記
ケイちゃんの「ぶどう狩り」にもTBさせていただきました。
(ケイちゃんも一緒にぶどう狩りへ行きました♪)
[PR]