Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
made in korea
2006年 09月 30日 | |
ネタが不足気味(苦笑) なので今回はまた旅行のときのあれこれを。

韓国へ行った時に困ったこと。

あちらのホテルは歯磨き粉と歯ブラシのセットは置いてないのです。
日本ならどんな小さな民宿だってだいたいは置いてますよね?
だけどあちらは、一流ホテルでさえ歯ブラシセットは置いてないのです。
客室の冷蔵庫の上に一応は置いてあるんですけど、それは購入用なのです。
(ホテルで買うと高いしねぇ)

2回目はそれを覚えていたのでちゃんと持っていってたのに。。。
今回はすっかり忘れてて持っていくのを忘れてしまったんです。
(ダーの必需品であるマウスウォッシュとデンタルフロスは持参したのに。。。)

でね、向こうでも買えるだろうってことで南大市場に行った時に買いました。
日本語が話せないオモニに身振り手振りで伝えて^^;
歯ブラシと歯磨き粉。もちろんレギュラーサイズ(笑)
a0058195_15434312.jpg

a0058195_15474128.jpg

歯ブラシは今使用中なので撮ってませんけど^^;
毛先が柔らかくて超極細毛の○ステマみたいなのでオレンジ色です(笑)

この歯磨き粉、確か日本円で260円くらいだったかな。
日本でも家電で有名なLGっていう会社のものです。

味はレモンミント味。ちょっと変わってます。日本のものよりも泡立ち?も多いみたい。

-教訓-

韓国へ旅行されることがありましたら歯ブラシセットは必ず
旅行カバンの中に入れておきましょう。

[PR]