Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
新しい・・・
2006年 10月 04日 | |
ゆうゆが店を辞めてからほぼ一ヶ月。
今までになく人手がないので仕事の量も多く感じ、大変でした。
寂しいなんて言ってられる暇もない状態で。。。
でも、2週に1回程度はゆうゆに会っていろいろ話してたんですけどね^^

今日から新しいパートさんが入りました。
女性ではなく男性。どうみてもバックヤードには不似合いな感じなのですが^^;
エプロンもつけさせられて9時から一緒に仕事開始です。

店長があれこれ指示するよりも私が合間を見て彼の仕事を探すほうが早い(苦笑)
あっ!彼って言っても59歳のオジサンですからね あははは (≧∀≦*)
何でも趣味で絵を描いてるらしくて、来年からは年金をもらえるんだけど
それ以外に趣味の絵にかけるお金を稼ぎたいとかって。
それで午前中の仕事ならやれそうだってことでうちの店に応募してきたらしい。

初めての仕事で戸惑ってる感じでした。私も最初はそうだった。
ラップする。ってこと自体経験がない(サ○ンラップ以外は)あははは (≧∀≦*)
慣れるまでにやっぱり時間もかかったしね。
ぼちぼち慣れていけばいいと思うんだけど・・・

それよりも心配なことがあるんです。
一番心配なのは続けてもらえるかどうかですよ。この仕事を!

ホントはさ、月曜日に22歳の既婚女性が来るからって店長が言ってたんですよ。
なのにその人連絡もよこさないままで結局来なかった。
普通なら電話のひとつでもして誤るなり断るなりすると思うのに。
一般社会の常識が通じないっていうか、そういうことも出来ないなんて
目がテン状態。口あんぐりです。
まぁそんな人が来てもすぐに辞めちゃうのは目に見えてるけどね。

っと話がそれちゃったね^^;

そんなこんなで新しいパートさんが来ました。
どうか辞めないで頑張って続けて欲しい~って願うまりんなのでした。
[PR]