Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
きもかわいい!?コイツ
2006年 10月 31日 | |
いつだったかの物産展に引き続き、また違う百貨店で開催されてた北海道物産展
ふらっと立ち寄ってみました。
買ったのはロイズの生チョコなどと一緒にコイツも。
a0058195_1734434.jpg

名前はゼッケンに書いてある通り「まりもっこり」
すずらんねえさんのブログで見かけて気になっていたのでした。
(ねえさんトラバさせてもらいました)
いわゆる衝動買いってヤツですね(苦笑)
ネタにもなるし面白いからって^^;

これでも立派な北海道土産なんだそうな。
北海道のラジオ番組で話題になってちまたに広がったらしい(あくまでもらしい!です)
まりもをモチーフにしたキャラクターがこの「まりもっこり」なのです。

何で気になっていたかと言うと
まりもっこりに「ん」を付けると「まりんもっこり」
ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ネタになるでしょう あははは (≧∀≦*)

念のために書いておきますけど、私は正真正銘の女性ですから
もっこりはしませんけどね あははは (≧∀≦*)
名前だけ!親近感沸くのでつい連れて帰ってきたというわけなのです。

ピンクの体操服バージョンのほかにも色んな色があるらしいです。
もっこり部分を引っ張るとブルブル震えるんですよ。(ただそれだけなんですが^^;
最近ではフィギュアスケートで優勝した安藤美姫選手(ミキティ)も
ストラップをつけてたそうです。

きもかわいい!?コイツ。世の中何が流行るかわかりませんねぇ(爆)
それにしっかりのせられちゃった私って・・・


お知らせ
明日の午後11時でカウプレ締め切ります。
まだの方はこちらから応募してくださいね。
お待ちしています。
[PR]