Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
バトンいただいてきました。
2006年 11月 11日 | |
かてりーなさんのブログ「Beams-beams」よりバトンをいただいてきました。
数日経っておりますがご了承を^^;

ではまいります。

◆この【 】には感動!!
◆直感的【 】
◆好きな【 】
◆こんな【 】は嫌いだ!
◆この世に【 】がなかったら
◆次に廻す人5人(『指定』付き

お題は【食べ物】
【 】に食べ物という字を当てはめます


◆この【食べ物】には感動!!
感動した食べ物。。。(∂゛∂*)ウーン・・難しい。。。
あっ!これですわ。魚沼産コシヒカリ
お米の国の人だものね(笑)知り合いからいただいた本物の!?魚沼産コシヒカリ
めちゃくちゃ美味しかったのです。
私はどちらかというと固めのごはんが好きなのです。
このお米はもっちりしててツヤツヤで冷めても美味しくて今まで食べてたご飯は???
ってびっくりさせられたのを覚えてます。
お高くて買えないからこれ以降食べてない(涙)

◆直感的【食べ物】
私の料理はすべて勘が頼り(苦笑)外食してこれ美味しいって思ったものは勘で作ります。
味は。。。それなりにですが^^;
でも・・・字が違うわね^^;(感と勘)あははは (≧∀≦*)

◆好きな【食べ物】
今の仕事に就いてから野菜が好きになったかも。
前まではあまりこの野菜がどうとか、いつが旬だとか考えもしなかったし。
こういう意味では今の仕事もプラスになってるのかな?
でもね、一番好きな食べ物は「てっちり」なのだ。
大阪ではふぐちりのことを「てっちり」って言うのですが。今は全国的に知られてること?
てっちりの最後の雑炊がめちゃめちゃ好き^^

◆こんな【食べ物】は嫌いだ!
身体に良くない食べ物。かな? ハイ、自分が嫌いなものはすべてそうかも(苦笑)
あまり好き嫌いはないけど、何度も書いてますがカリフラワー、セロリはかなり苦手です。
だから自分なりに私の身体には良くないのだと(笑)
(↑で野菜が好きになったって書いておきながら^^;)

◆この世に【食べ物】がなかったら
死んじゃうよね。
貧しくても何かしら食べられるこの国はまだずっとずっとマシなんだと思う。
でもね~食物の水分量とか計算すると日本は貧しい国だとも思う。
前にテレビの放送でみたんだけどね、この数字みたらびっくりするよ。ホント!
輸入に頼ってる食べ物がほとんどだからね~
これから先食料危機とかきたらえらいこっちゃになります。マジで

◆次に廻す人5人(『指定』付
このお題のままで持っていきたい方はどうぞ遠慮なく^^
[PR]