Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
休むよ!(愚痴ります)
2006年 11月 13日 | |
先週の土曜日に、社員のOさんに
「火曜日休みたいねんけどなぁ」って相談した。
あのオッサンが辞めてから土曜日は毎週仕事。
人が足りないのはわかってるけど、それでも毎日が同じように忙しいわけじゃない。
だからちょっと暇そうな日を選んで火曜日「休まして」って相談しました。
Oさんは「オレがやればええことやから別に大丈夫やろう」って
いやね、Oさんがめちゃ仕事の出来る人ってわけじゃないけど変に自信を持ってるわけで(笑)
自分のこと一番仕事ができるって思ってるわけですよ。
まぁほんの少し(ホントほんの少しだよ)は認めるが^^;
(ちなみにOさんは34歳、独身)

で、OさんのOkも出たから店長に言ったのね。ちょっとニュアンスが違ってるかもだが^^;
「Oさんが火曜日休んでもええって言うてるから休ませて」って

店長は開口一番「えぇぇぇぇぇ~~~~~!?」って
おぃおぃ、なんなん?その子どもみたいな返事は。
で、挙句の果てに「好きにしたらええやん」ってこれですよ。ありえへん!
いい大人がこんな返事かよ!(ちなみに店長は32歳、妻、子ども2人あり。。。)
何で気持ちよく「ええよ。休んでも」って言えんのじゃぁぁぁぁぁ!

そのあとOさんに( ・ノ。・)コッソリ「自分の仕事が増えるから私が休むんイヤなんやろ?」
って聞いたんです。
「そや、その通り」って返事が返ってきた。薄々はわかってましたよ。
仕事する(できる)振りするん上手な人やもんね。
いつも自分ひとりが忙しい振りしてはるもん。



Oさんにはやっぱり休む。って言いました。
店長にはギリギリ帰る間際に「じゃ、明日・・・」って言ったら
「は~~~い・・・」って暗い返事。

一緒に働いてるHさんには悪いけど休ませてもらうことにした。

私にもいろんな事情があるのさ。自分の主張を押し通すことだってするのです。
(店ではめちゃくちゃわがままなパートで通ってます^^;

明日休んだ分は週末までしっかり頑張らせていただきますから。
明日はゆっくりでかけてきます。気分転換もかねて。

それにしてもさ~なんで大人になりきれてない大人が多いんだろう。って思うよ。
うちの店は特にそう。
そんな職場、やめちゃえばいいやん!って思うでしょう?
でもね、これも事情があって辞めるわけにいかないのが現状なのです。
我慢してるわけじゃない。言いたいこと言ってるし^^;
それでもストレスは溜まるのです。いろいろ気を使うところもあるのです。
まぁとにかくうまくやっていくしかないのです。たま~に!?こうしてわがままを通しながらね^^;

すみません。こんな愚痴なのに最後まで読んでくださってありがとう。
[PR]