Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
あちこち痛いっす。。。
2006年 11月 21日 | |
今月はほぼ日曜日ごとに小掃除しております。
月の初めにひと部屋丸ごとお片付け。
ゴミ袋6つ分の廃棄物。どれだけゴミを溜め込んでたんだか^^;
どこのご家庭にも捨てるに捨てられないものってあるでしょう?
いつか使うだろう。いつか役に立つだろうって思って捨てられないもの。
またいつか読み返すだろうと置いてある古い本とか・・・
そんなものを思い切って捨てることにしたらゴミ袋が6つも^^;
衣替えも一緒にしたのですが、何度も入れ替えては捨てられずにいた服も処分しました。
おかげでちょびっとスッキリ♪

で、19日(日曜日)この日もお片付け。
キッチンの床に張ってあったクッションフロアーがくたびれていてもう限界でした。
こげ茶のフローリングの模様だったのですが・・・暗いんです。部屋全体が。
今回は私の希望で花柄の明るいピンクっぽい柄に決定。
ダブル幅を6m買ってきてダーと2人で張り替えました。
おまけに照明器具も買ってきて取り替えたのでお部屋があっかるい♪

で。。。そのおかげで体じゅう筋肉痛なのです。
ちょうどヒンズースクワットのごとく立ったり座ったりの繰り返しで・・・
肩、腰、腕、背中、足、もうそっこらじゅう痛いっす。
昨日、レスコメント、訪問しなくちゃって思ったけどダウンしちゃって^^;
お昼寝して体力回復につとめてました。ゴメンナサイです。
こういうときに体力のなさ、身体の老化をひしひしと感じますね・・・
もうね、何もヤル気がおきないくらいしんどくて辛いの^^;
でも今日はマシになってるからまだ大丈夫なのかも?まだイケテルかも?
なんて思ったりもして(笑)

日曜日ごとの小掃除で張り切ってるダー。
いつになく積極的にやってくれてるんでうれしいですw




家のことに目を向けられるようになったのは町会長になったからだとも言ってます。
自分ちがほったらかしでばっちぃのに町会のために動くのは???って話してます。
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン いいことです。
今まで私がどんなに模様替えしようが放置!だったダー。
前回のクッションフロアーでさえ私一人で張ったんだもの。
で、今回それがどれだけしんどいことかわかったみたい(笑)
うまくおだててもっともっとおうちをキレイにしてもらっちゃおうって企んでる
イケナイ妻まりんなのです^^;

ダーは疲れた身体をこれでちょびっと癒してます。
a0058195_15263971.jpg

ダーの買ってきたラベンダーのお香なのですが・・・
私は香りがきつすぎてちょっと苦手かも。
でも我慢。「何か香りきつくない?濃すぎる気がすんねんけどなぁ・・・」
なんてことは口が裂けても言わないのであります^^;
おだてながら、いい子いい子しながら手のひらの上でうまく動かさないとね^^v
[PR]