Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
昨日も・・・
2006年 11月 27日 | |
朝から張り切って捨てる!
押入れに入ってるたくさんのくだらないもの!?
それにキッチンの棚の奥深くに眠ってる使わないものなどなど。
子どもが小さい頃はケーキを焼いたり、パンを焼いたりもしていたけど
仕事に就いてからはその時間もなくなった。
だからクッキーの型抜きや生クリームを絞るやつとか・・・他にもたくさん。

5年、3年、1年と区切って選択。
ここ数年使ってないものはこれからも使わないでしょうってことで捨てます。
ダーは「捨ててもそんなもんは百均にいけば売ってるし」と言う
うん、確かに。
でも。。。もうこれ以上モノを増やすのはやめよう。と思ってる。
どうしてもいるモノは別として。
スッキリと暮らしたい、そう思うようになってきました。

捨てようかどうしようか迷うモノって大事に取っておいても結局また使わないで
奥深くに押し込むことになるだろう、私の場合。
ホントは買うときにしっかり悩んで買うべきなんだろうけどね。
私はいつも衝動買いして結局捨てるハメになるを繰り返してるかも^^;



それはトールペイントの絵の具や筆や本。
また始めるかもしれない。もっと時間が出来たら。
そう思うと勿体なくて捨てられないの^^;
コツコツと揃えたものばかりだから余計に捨てられなかった。

描かなくなってもう5年は経過してるかなぁ・・・
そんな状態で絵の具、大丈夫かな?とも思うけど捨てられなかった。
白木のツリーや小物入れなどなど、描く用意は出来てるのに描けない。
今は仕事、家事(ちょびっと)、ネット、ビーズで手一杯です。
だけどまた描きたい、そう思って捨てられませんでした。
[PR]