Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歯医者さんと相談デス
2006年 11月 29日 | |
昨日また歯医者さんへ行ってきました。
昨日は下の歯のクリーニング。歯石取りです。
でね、以前から気になっていた親知らずのことを相談したんです。
右上にちょこっと顔を出してる親知らずがあるのですが・・・
(しっかり4本親知らずがあります、↑の他は埋まってます)
食後とかすごく気になって舌で触ってしまうんですよ。食べ物がつまってる気がして。
そのことを先生に相談したら
「親知らずが虫歯になってその横の歯もダメージ受けることが多いです」
ってこう言うんですよ。
ふむふむ。。。それは前から知ってるって。
今は虫歯になっていなくてもこれから先の保障はないわけだからね。
それよりも気になってるのは舌なのよ。
同じ箇所ばかり舌で触ってると舌癌とかにもなりやすいとか?聞いたことがあって。
いつも同じように親知らずが気になって舌で触ってるとコレってやばいんじゃないの?
そっちのほうが心配なんです。

で、決断しました!

今年の治療は上の歯のクリーニングで終了してもらいますが!
来年にはこの気になってた親知らずを抜くことを決意しました。
年内はダメ、忙しいから仕事を休めないし。
それに痛くないのに慌てて抜くこともないもんね^^v
だから年が明けて落ち着いた頃にお願いしますって言って帰ってきたのです。




ちょー怖いし、心配なんです。痛いのは大っきらいだし。
だけどその先に見えてる不安を取り除けるのだったら私、頑張る!
だけどねぇ・・・あの先生で大丈夫なのかなぁ???っていう不安もね・・・
まだ時間はある。考え直すか?わたし。。。(∂。∂; アハハ…
[PR]