Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
映画にハマったかなぁ?
2007年 01月 22日 | |
今年は新年早々から映画を観る機会が多い。
今年に入って週1のペースで映画を観てますわ^^;
テレビでは味わえない臨場感というか、そういうものにハマりつつあります。

で、昨日も映画を観てきました。今年に入って3作目です^^;

朝一番のに間に合うように出かけました。ダーと2人で歩いてね^^
徒歩で行ける場所に映画館が出来たから映画を観る機会も増えたんだな。きっと。

昨日観たのはレオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの出てる(ダブル主演って言うの?)
ディパーテッド
マフィアに潜入した警察の男VS警察に潜入したマフィアの男の話。
てか簡単に書きすぎか^^;

レオナルド・ディカプリオは自分の過去を変えさせられて警察のネズミとしてマフィアに潜入。
マットデイモンはマフィアに育てられ、警察官となりマフィアのネズミとして警察に潜入。
ここで書いてるネズミっていうのはスパイっていう意味かな。
普通はね、こういう映画って正義が勝つんだよね。だけど。。。
あまり書くとネタばれになっちゃうのでここらへんでやめときますが。

マフィアのボスを演じてるのがジャック・ニコルソン。
まぁ~この人凄いんですわ。演技がめちゃうまい!怖いんですよ。マジで。
ちょっと間違ったら汚いオヤジなんですけど^^;
何かね、めっちゃ威圧感というか感じさせる怖いおっさんなんです。

もともと映画は洋画のほうが好きなんで、観てて面白かったっていうか。
心に残った映画でした。
アメリカの俳優さんはみんな演技がうまいよね~ってダーと意見が一致しました^^



ショッピングモールのレストランはどこも行列。。。
私たちが並んだのは韓国料理のお店「韓食家」(かんじきや)
私は石焼ビビンパを、ダーはチゲの定食などをオーダー。
めっちゃおなかすいてたので写メ撮る暇もなく食べちゃいました^^;
なかなかイケましたよ。ここの店。
昼間から飲むビールもめちゃうまかったわ^^;

それから買い物済ませて帰宅。
晩御飯はコイツをホットプレートで焼きました。
a0058195_16485586.jpg

ずわいがになんですけどね。。。
身もあまり入ってなかったし、安かったから仕方ないか^^;

てな感じで昨日も映画な楽しい一日でした。ダー、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
[PR]