Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
Deepな大阪と・・・
2007年 02月 13日 | |
日曜日はダーとおデイトしてきました♡

新今宮のあたりをぶ~らぶら。通天閣のあたりもうろちょろと。
通天閣あたりにたどり着いたのはちょうどお昼時。

ジャンジャン横丁(めちゃでぃーぷなとこでっせ)を歩いていると
どこの店も行列だらけ。。。そのあたり、串かつ、どてやきが有名になった店があるので
3連休もあって観光客が行列を作ってるんですね。
そこを抜け通天閣までの道も同じ。あらゆる串かつ屋さんはどこも行列。
だるまとか、八重勝とかが有名なんだけど・・・
その他の串かつのメニューがあるところはすべてといっていいほど行列が。
それにね、通天閣へ昇るための行列も出来てた。

すんごいねぇ・・・テレビの威力ってホントすんごいねぇ。

私たちはそこらへんで食べるのはやめにして
小さなお好み焼き屋さんに入った。
出来上がったお好み焼きを一口食べたダーがいきなり私の腕を上げた。
あっ!私の勝ちってことね(笑)私も食べてみてすぐに理解できた。
粉っぽいし、押さえつけて焼いてるためにふんわり感がない。
美味しくなかったです。ハッキリ!

ダーのお口直しのために!?(なんのお口直しなん?)地下鉄に乗り難波へ。
粉もんは粉もんでお口直しなんだそうな・・・(わけわからん理屈やね)

NGK(難波グランド花月)横の「ワナカ」でたこ焼き8個を半分こしました。
よく入る胃袋ですわ。。。(お好み焼きのあとにコロッケも食べたのに)あははは (≧∀≦*)
しっかり歩きまわった一日だったからまぁこれくらいは入るかな^^;

そのあとも続きがあるのですがまた次のエントリーにて。
Deepな大阪後編に続く。
[PR]