Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
後編。。。
2007年 02月 14日 | |
地元に帰ってきてから晩御飯にはまだ早い中途半端な時間帯。
とにかく私は(。∂。∂)y-。oOパフー ってしたかったので^^;
「お茶しよう。コーヒー飲みたい」
「映画のチケット買ってからにしー」って

というわけで映画を観ました。

墨攻」です。
紀元前の中国でのお話。10万の敵に1人で挑む男の話。
難しいことはわからないけど、墨家のひとり革離が主人公かな。
この主人公がアンディラウさん。かっこいいです♡
この役どころがまたぴったりはまってた気がします。
(。'ノI')コチョ 私の横には禿げたダーでしょう・・・う~~~んなんだかなぁ(苦笑)
淡い恋もあってラウさんの相手役がファン・ビンビンさん。
とってもきれいな女優さんです。
(。'ノI')コチョ ダーの横には太った私でしょう・・・ファンさん見てきれいだなぁって目が♡になってたかも(笑)

私は映画館でアジアの(香港映画とか)観たことがなかったんです。
今回は歴史モノ好きなダーに付き合って観たけど、結構よかったなぁって。
何がよかったってうまく言えないけど。(説明下手なんで)

ひとつだけ思ったことが・・・

戦争はやっぱりむごくて悲しいものだなって。
争うってことは食料の奪い合いから始まったことだってダーが言うのですが
確かに、自分の土地で飢饉とかあったら他の土地へ移って
そこに住む人がいたら戦って奪いますよね。
それの規模が大きくなるにつれて国と国が戦うようになった。(宗教ももちろんありますが)
今もなお戦争が起きてる地域があって・・・
この映画の梁城だって革離のおかげで勝ったけれど5年後には滅ぼされるんです。
結局戦争では何も生まれないんだって。

最後に革離は孤児になった子どもたちを連れて旅に出て
平和を論ずる人になるんですけど、それが一番大切なこと。
子どもたちに戦争をさせない、怖さは教えても戦うことは教えない。
ここが観ててよかったなって思うところかな。



さて晩御飯。
いつもなら家の近所の小料理屋さんへと足を運ぶところですが
今回は違います。
私が前からイタリアンの晩御飯もいいやん?って言ってたんですが
Okが出まして行って来ました。
a0058195_1620592.jpg

温泉卵の入ったシーザーサラダ。
ブイサインしてるのはダーではなく息子です^^
a0058195_16205866.jpg

ソーセージ盛り合わせ
ハーブの入ったのやチョリソーやら。

あともう少し写真撮ったんですけどボツでした。(やっぱり画素数少ないのでキレイじゃないよね・・・)

パスタや生ハムや釜焼きピザなどなどたっくさん食べた!
ワインもダーと2人で2本空けた(爆)

それにしてもまぁよく食べてよく歩いた一日だったなぁ。
おかげで翌日(12日)は一日中家にヒキコモリ あははは (≧∀≦*)
ちょびっと!?二日酔いでした^^;

そんな2連休を過ごしたのでした。 終わり。
[PR]