Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
昨日は・・・
2007年 02月 19日 | |
ダーは地区の委員会での社会見学(大人でもそういうのかな?)へ出かけていきました。
京都の市民防災センターの見学。
私はといえば、一日中家にこもりっきり。スッピンのまま、自由な時間を満喫?しました。
パソコンに向かい~の、DSでゲーム三昧し~の、眠くなったらお昼寝し~の。
だらけた一日過ごしてました^^;

夕方帰宅したダーのお土産は月桂冠のお酒と酒粕などなど。
防災センターの見学もあったけど、月桂冠大蔵記念館にも立ち寄る行程でしたから。
それでお土産は↑のもの。
粕汁作ってほしいんだそうです。
(>。∂)アイター私ちゃんと酒粕から粕汁は作ったことないぞ。。。
コレマジです(全然イバレない)
いつも粕汁は大関の「今夜はかす汁にしませんか」(生協さんで買ってます)
っていうネーミングのパックを使ってるのです^^;
これにお味噌をプラスするだけで美味しく出来ちゃうので (∂。∂; アハハ…
でもまぁ何とかなりますよね。ネットでしっかり検索してレシピ探そうっと。

ダーは車中でも、記念館でもちょっと飲みすぎちゃったみたいで
晩酌もほどほどにあっけなくダウン。
気も使うし疲れちゃったんでしょうね。

今週末はまた改めてダーが買ってきたお酒でしっかり晩酌を楽しみたいと思います。

a0058195_16363458.jpg

Photo by 月桂冠
[PR]