Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
レディースデイなり♪
2007年 02月 22日 | |
昨日は休みだったので友達を誘ってランチ&映画。

映画を観る前に早めのランチ。今回は和食のバイキングです。
a0058195_14365034.jpg

お野菜たっぷりでしかもヘルシー♪
どのお惣菜にも根菜類から葉物にいたるまで野菜がしっかり使われてて
しかも美味しいんです♪
ご飯類はたこ飯、麦ご飯の高菜チャーハンとか、玄米ご飯におかゆ。
あとね、お魚の料理も結構あったので家であまり食べないようなお魚料理も
しっかりいただいてきました^^;
デザートもしっかり食べれるし大満足のランチでした。

さてそれから。

前から観たいなって思ってた映画を観てきましたよ。
レディースディですから1000円。
あまり心に残らない映画でもそれならまぁ許せるかな?って
まずは損得を考える大阪のおばちゃんです(爆)



ウィルスミス主演 「幸せのちから」
a0058195_14431261.jpg


1981年頃のアメリカでの実話を元にしたお話。

医療機器を大量に買い込んで、それを病院へ売り込む仕事をしていた
主人公クリスガードナー
最初は妻と子どもも一緒に住んでいたのですが
仕事がうまくいかない夫と妻は喧嘩が絶えず、結局妻は子どもを置いて家を出ます。
クリスが子どもは絶対手放さないと頑として譲らなかったからなんだけど。
このあたり、うちのダーの幼少期と似てるなぁって思いながら観てました。

妻が出て行った後はもっと追い詰められて、アパートも追い出されるし
借りていた安いモーテルでさえ追い出される始末。
息子を抱えながらまた医療機器を売るのですが、それと同時に進行していくのが
クリスが応募した証券会社の養成コースに通うこと。

どこにも泊まるあてがなくなり地下鉄のトイレで一晩明かす場面は
ちょっと辛かったです。

でも、やっぱり才能があったのか?はったりが上手なのか?
養成コース20人から採用は1人。その1人に選ばれ採用されたクリスはのちのち成功し
勝ち組への道を歩いてくってお話なのですが。。。
ただ単にアメリカンドリーム物語でなく息子を思うクリスの気持ちが原動力となりそれが成功に導いたと。

だけどね、映画の前半は退屈しちゃったのですよ。
どうなってこうなったまでが長いんです。う~~~んテンポが遅いってーの!?
後半はそれなりに進んでいくのだけど。

とか書きながらも最後にホロっと涙しちゃったのはナイショね^^;

クリスとその息子役のクリストファーは本当の親子なのよね。
息子役のクリストファーはウィルスミスの実子。息子さん。
とってもかわいかったです。大人顔負けの演技でしたね。

この映画、1981年代に流行った曲がところどころで流れてくるんです。
その頃の私は・・・高校を卒業しOLになりたてでしたね。若かった。。。
まだ純真な乙女?でしたわ(苦笑)

最後に考えてみました。
私の「幸せのちから」ってみなもとってなんだろうって・・・
やっぱり家族が笑顔でいてくれてることかな。だから頑張れるんだって。たぶんね^^
みなさんの「幸せのちから」みなもとって何ですか?
[PR]