Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
どうした?今週。
2007年 02月 23日 | |
何と今週は頑張って4つ目のエントリーしてますやんかぁ(笑)
というのも今週はネタが豊富だってことです あははは (≧∀≦*)
ある意味充実してたってこと!?

さて先日のダーのお土産の酒粕ですが
100g(粕汁1回分ずつ)に小分けして冷凍しておきました。
これから出番は少なくなると思うので冷凍しておけば日持ちもしますしね。
あと4回は粕汁が作れる計算です。
(`・ω・´)ハイ!1回目の粕汁は昨日作ってみました。
冷蔵庫にあった残り物の大根、にんじん、こんにゃく、おあげさん。それに豚さんです。
普通は鮭を入れるんですよね?違った?
私は汁物にお魚が入ってるのは苦手なので豚さんにしました。
a0058195_17104888.jpg


ちゃんとした酒粕を入れて作った粕汁は初挑戦。
レシピはここで探して参考にしただけでほとんど自己流^^;
酒粕はおだしでチンして柔らかくして入れました。
お味?
私的にはお味噌の量が少し足りなかったかなぁ。
ダーも息子も文句言わずに食べてましたけど・・・改良の余地ありとみました。
次に作るときは「美味し~~~い!」って言ってもらえるように頑張ります。

この日の献立。
マカロニサラダとカキフライと!粕汁でした。(コテコテ)
ちょっと食べ過ぎた・・・うん・・・
[PR]