Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
観たあとに元気になるよ。「ドリームガールズ」
2007年 03月 01日 | |
昨日は水曜日。先週に引き続きまたお休みでした♪
月に2回程度は水曜日は休みです。(大切なお休みなのです)
職場を辞めたMちゃんとのデートで、また映画とランチな水曜日を過ごしておりました。
職場は変わっても仲良くしてます^^会えばお互いの愚痴やら近況報告やら
話すことは尽きない2人です。
ランチは先週と同じ和食のバイキング。Mちゃんのリクエストです。
しゃーないな、Mちゃんが行きたいって言うんやから付き合うわ。そんな感じ(笑)
メニューは変わってませんでした。。。でもやっぱり美味しかった^^v

そして上映時間までぶらぶらと本屋さんへ行ったりお茶したり。

昨日観た映画は「ドリームガールズ」です。
ジェニファーハドソンがアカデミー賞、最優秀助演女優賞を取ったことで有名になりましたね。
もうね、歌がすっごくうまいのなんのって!
圧倒されちゃいますよ。ボディーもなかなかパワフルですし(笑)
(。'ノI')コチョ ちょっとまりんさんに似てますか? 
あの方ほど歌は上手じゃないですし巨乳ではありませんけど。。。あははは (≧∀≦*)



1960年代後半から1970年代のお話です。
歌手(スター)になる夢を追いかけてオーディションを受ける仲良し女性3人組の「ドリーメッツ」が
時代を代表する「ドリームス」になるまでのサクセスストーリーなのです。

悪に手を染めてまでも、そうしないとのし上がれなかった黒人歌手たち。
人種の差別とかそういうこともあった時代ですからね。そういう裏側とかも描かれています。

自己顕示欲の強さでグループを離れざるをえなくなったジェニファーハドソン演じるエフィ
彼女はグループを離れた後子どもを生み育てながらもまた歌いたいと思う日々を過ごし
一方新しいメンバーを加え押しも押されぬスターになっていった「ドリームス」の3人が
対照的に描かれてます。

が!最後には「夢」が彼女たちをもっと強くし仲直りしハッピーエンドかな!?
そんな映画なのですが。
うまく説明できないので詳しくはサイトを訪問してみてくださいね^^;

以前ディスティニーチャイルドにいたビヨンセ。
彼女は映画の中でだんだんと洗練された大人の女性に変わっていくのがわかります。
メイクでかなり顔立ちが変わるみたいですね。
最初は田舎町の娘って風情なのになぁ(かわいいです)

新人女優のジェニファーハドソンはとにかく歌がめちゃめちゃうまい!
んとね、迫力があるっていうのかな。すっげぇぜ!あいつ!みたいな^^;
もちろん演技もうまいと思うし。

エディーマーフィーは「ビバリーヒルズコップ」で有名になったけど
また違った雰囲気でこれもまた歌がうまかったよ。
短髪じゃなのが変な気がしたけどね(笑)

あとは~ジェイミーフォックス。
私は公式HPへ行ってみてわかったことだけど^^;
「Ray」でレイチャールズを演じてたのが有名かな。
あまりタイプじゃないのよ、この手のお顔はね (∂。∂; アハハ…

脇役で光ってたのはダニーグローバー。
これもサイトへ飛んでわかったんだけど、メルギブソンと競演した
「リーサルウエポン」にも出てたんだね。どっかでみた顔だと思った(笑)
どーもいかりやさんとかぶりまして^^;

そんなこんなはちゃめちゃな感想ですけど^^;

最後に、夢をあきらめないで夢を持ち続けることがそれを叶えることだと
元気と勇気と希望をもらえた映画かなって。

R&B好きな方にはオススメの一本です。
[PR]