Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
映画のあとのご飯の支度は
2007年 03月 01日 | |
サボりたい気分ですが、そこは仕方なく!でも気分を変えて(苦笑)
ななさんが以前作ってらした「たこのオリーブオイルねぎのっけ」?
これのマネッコして冷蔵庫の片隅にあったきゅうりの端切れとぷちトマトを入れて
これ、作ってみました。
a0058195_18203835.jpg

たこさんにはちょびっと隠し包丁して、きゅうりは乱切り、ぷちトマトは半分に
それにこれをかけて合えるだけ。
a0058195_18205754.jpg

ななさんはお塩とオリーブオイルって書いてたんですが
私は家にあったクレイジーソルトとオリーブオイル。
あとはちょこっとガーリックの顆粒?粉末?んとね、壜に入ってるやつね。

これ簡単めちゃうま~♪ 時間がなかったからきゅうりに塩もなにもしてないけど
それがまた歯ごたえがあってGood♪
今度はななさんみたいにねぎをたっぷり入れて作ります。
我が家の酒の肴の定番になりそ^^v 次の出番は日曜日かな♪
[PR]