Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
はずかしながら。
2007年 05月 29日 | |
ダーの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
ダーもすごく喜んでおりました。ダーに代わってお礼申し上げます(*_ _)
さてダーの誕生日に・・・
適度に(イヤかなり)手を抜きながら作った料理ですけど載せますね^^;
まずはダーの大好物「海老チリ」
a0058195_14272636.jpg

ダーは○の素のあの味が好きなんですって。
これにねタバスコかけて食べるんです。
普通海老は炒めてってレシピに書いてますが、うちでは片栗粉まぶして揚げてからからめます。
a0058195_14302887.jpg

レッドキャベツのスプラウトのサラダ。
スプラウト(新芽?)って体にすごくいいそうですね。
健康オタクのダーも体が喜ぶっていいながらムシャムシャ食べてました(笑)
a0058195_1432567.jpg

手羽先のから揚げ(名古屋風)
これは生協さんのたれ。家ではなかなかあの味は食べられない。。。
で、先日見つけて買ってみたんですよ。
すっごく美味しかったですw ツボにハマル味でしたね。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
手羽先(あれを半分くらいに割ってるのね)を何もつけずに揚げてから
このたれを絡めるだけなんですけど・・・揚げてるときに油はねがすっごいので怖かったです。
怖いけど食べたい、うまいんだ! あははは (≧∀≦*)
結構コショウが効いてるけどまだ足りないのでコショウも少しプラス。
とってもビールがススムくんです^^;

こんな感じで愛をたっぷり注いだ!?料理なのですが他にもちょこっとおつまみ作って終わり。
あとはヘベレケになるまで飲んでバタンキューでした^^;
[PR]