Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
さて2日目は。
2007年 06月 15日 | |
ホテルでの朝食前にまた温泉に入り磨く(爆)
ひまわりの湯には合計3回も入っちゃいました。
これで女っぷりにもまた一段と磨きがかかったか!? あははは (≧∀≦*)

ホテルをチェックアウトしてタクシーに乗り込み賢島へ向かう。
荷物を持ってうろうろ出来ないのでコインロッカーへ荷物を預けて
また特急に乗り込む。
何しろまわりゃんせは特急もバスも乗り放題ですからね^^
鳥羽駅に到着後、今度はバスに乗って鳥羽水族館へ。
ジュゴンやマナティー、スナメリといった珍しい海の仲間!?にも会えました。
写真を撮りたいけど時間もあまりないし、だから撮った写真もボケ気味です^^;

このあとミキモト真珠島にも行きました。

ここで問題発生!

前日の疲れからまーちゃんの足が痛み出した。
う~~~んどうしよう。。。
予定を変更するしかないよな。。。
鳥羽水族館他では2時間の予定だったのですが3時間に延長することにしました。
そしてお昼は急遽ミキモト真珠島で取ることにしました。
お昼はこれ。
a0058195_1515547.jpg

作り置きって感じで味はイマイチだった。

1時間延長した分二見は通過のみ。夫婦岩にも行かなかったのです。
かなりの距離を歩かないといけないので伊勢神宮にお参りするのもやめました。

バスでの移動中にまーちゃんの足も少しは楽になったのでおかげ横丁へは行きました。
赤福の支店ではこれを食べました。
a0058195_1521928.jpg

赤福の入ったカキ氷ですw
抹茶もGoodですごく美味しかったです。赤福のおもちが二つと餡子が別にしたのが
カキ氷に入ってました♡
あっ!これは2人でわけっこね^^;

2時間たっぷりおかげ横丁で過ごしてからまたバスに乗り込み五十鈴川駅へ。
ここからまた特急^^
とにかく移動距離が半端ないっす。伊勢志摩どころかもっと遠いところへ旅した気分です。



この日のホテルはプライムリゾート賢島
リゾート感覚の気持ちいいホテルでした。

ここを選んだ理由

その① 神戸北野ホテル山口シェフプロデュースの料理を食べられること。

その② 非日常な空間だったこと。

その③ エステティックが充実してること。

その①の夕食メニュー
アミューズブーシュ(マグロの下は黄身酢っぽいもの、右は貝のカクテルです。)
a0058195_15323743.jpg

前菜(カニ身とアワビのサラダ仕立て アーモンドのプラリネソース)
a0058195_15341564.jpg

スープ(いろいろ野菜のポトフー コンソメ仕立て冷製)
a0058195_15404837.jpg

メイン(特選牛フィレ肉の香草塩パイ包み焼き 牛テールのジュー)
a0058195_15414086.jpg

最後は特製デザート
a0058195_1544541.jpg


前菜はちょっと苦手なアボカドが入ってて困った^^;
でも、あわびは噛めば噛むほど美味しい~♡
スープは見た目ゼリーなのに口に入れたらすぐさまスープに。これにはビックリ!
何が美味しかったってメインのお肉料理。
めちゃめちゃ美味しいのぉ♡ こんなに柔らかいお肉は久しぶりでした。
ゆっくりと時間をかけてワインと一緒に食事を楽しみました。
さてそのあとはお待ち兼ねのエステ~♪ 1時間たっぷり心地よい時間を堪能しました。
また磨きがかかったか? あははは (≧∀≦*)
[PR]