Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
いいことばかり続かない!?
2007年 06月 18日 | |
先週の土曜日は出勤でした。
それもこれも社員に、「旅行で仕事を休んだから」っていう勝手な!?理由をつけられて。。。
パートなんだから別にいいじゃんって思う気持ちもあるけど
確かに私以外のバックヤードのパートさんには負担をかけちゃったから。
仕方なく「出ますよ」って言ったんです。
(社員の負担が増えるのは全然気にしてないんだよ あははは (≧∀≦*)

この日いつものマイチャリ「まりん2号」はダーに貸し出しでした。
飲み会があるので仕方なく。
で、私が乗っていったのは息子のボロチャリくん。
これね、かなりオンボロなんですよ。サドルはギクギクで取れそうだし歪んでるし。
カゴも荷物が載せられないほど破れててグラグラだし・・・
その慣れないボロチャリくんで仕事に行く途中にエライ目にあってしまったのです。

いつものように日傘を持って出たのはいいけど、よぉーく考えればいつものチャリじゃないので
さすべえさんが無い!
そっ!ダーにマイチャリ貸してるのをすっかり忘れてましたの^^;
これじゃあ安心して自転車に乗れないわってことで仕方なく日傘はさせずに腕にひっかけて・・・
(片手運転は怖くてできましぇ~~ん)

そこで事件発生!

段差のところで日傘が私の腕を離れて落ちた。。。
とっさに急ブレーキをかけて自転車を降りようとしたまさにその時。。。



自転車のサドル下?のフレームに足がひっかかって
そのまま前のめりにコケタ!!!

息子のボロチャリくんはいただきものでレトロな仕様。
昔のオッサンが乗ってるようなチャリンコ。
新聞配達のオッサンが乗ってるようなのをちょびっと新しいデザインにしたような形。
わかります?わかりにくいよね^^; 

で、ひざから落ちて。。。ズリッっと左ひざ下を擦りむいたんです。
どんなこけ方したんだか自分でも覚えてないけど
右手はとっさにしっかり地面をついてたなぁ・・・

もう恥ずかしいやら情けないやら。。。チャリンコでコケタなんて何年ぶりかしら。。。
あれってすっごい音がしただろうなって思う。
いや、確かにすごい音がした、だってベルもどっかに飛んでいって行方不明だもん^^;

周りを見渡しても誰もいなかった(と思う)からいいようなものの
人様に見られてたらと思うと今でも顔が真っ赤になっちゃいます。

そのときは出血もなかったし急がなくちゃ遅刻する!っていう思いで必死に
またチャリンコこいで仕事に行ったけど。。。
職場に着いて見たら血がにじんでるし・・・痛みはその頃になって襲ってくるし。。。
ひざを曲げれないから店の和式のトイレでは往生するしで散々!

帰ってきてからはしっかりシップしてケアしました。
そう思ったほど傷はひどくなかったみたいで良かったけど・・・
よく言ったもので「いいことばかりは続かない」ってことですかね・・・

そんなこんなの週末でした。ドジなまりんだわ。ちゃんちゃん!
[PR]