Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
本気(マジ)モードです。とかいいながら~
2007年 06月 20日 | |
今日は友達にお土産を渡すために待ち合わせ♪
仕事が終わってから一緒にランチしてきました。
a0058195_17274319.jpg

「RAKERU」って言うお店のオムライス。
まぁ可もなく不可もなくってとこ。
褒めるならパンが美味しかったってことかな。
写真ではかなりのボリュームに見える?かもしれないけどそうでもなかったです。
デザートは我慢しました・・・

友達とランチの後にお茶♪
その時に私「本気でダイエットしなくちゃダメかも・・・」
なぜって?
最近また体重が増えたんですよ。これはきっと旅行が原因かな?(暴飲暴食・・・)
とも思うのですが、一番気になってるのはむくみ。
ここ最近足のむくみがひどいんです。
夜になると普段でも太い足が1.5倍くらい!?にむくむのです。
怪我しちゃった足だけならともかく両足ともに1.5倍。
これってマジやばいですよね・・・
尿の出が悪いとかも感じてないし、特に体調が悪いとかも感じないんだけど。
むか~し腎盂腎炎って病気したことがあるから気にはなっています。

一番心配なのはやっぱり成人病!?
そんなに長生きしたいとは思ってないけど・・・それでも寝たきりになるのはイヤーーー!

だからここに宣言しておこうと思いまして。
こうしてブログで宣言しておけば頑張るしかないし (∂。∂; アハハ…
みなさんからも励ましてもらえるだろうしってことで一大決心(おそっ!)



かなり体重が増えてしまいました。
私が思うにはストレスからだと思ってるんですけど。
加えて加齢で基礎代謝も落ちてくる。なのに食べる量は変わらないって・・・
これじゃあ脂肪が蓄積するのも当たり前ですよね。

息子にも毎度毎度のように言われてます。
「おかん、痩せたらかわいいんやけどなぁ・・・」って
息子に言われても知らん顔してましたが・・・(逃げてました)
自分の身体に異変が起きたらやっぱり気になるんですよね。
今までもむくんだこととかあったけど今回はひどいし。

だから頑張ります。
今回は本気(マジ)モードです!ビリーさんに手伝ってもらおっかな^^;
[PR]