Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ぶらり大阪。
2007年 09月 03日 | |
久しぶりに都会へでかけた土曜日。
私鉄と地下鉄を乗り継ぎ堺筋本町へ行ってきました。

以前も書きましたが、堺筋本町、本町あたりは問屋街です。
服から雑貨からいろんなものがお安く手に入るんです。
一部正規のお店経営者だけって所もありますけど、一般の人が入れて買えるところも多いのです。
私が行くのはもっぱら手芸の卸や石の卸の店だったりしますが
今回は他の店が目当てでぶ~らぶら行ってきました。

今の私のマイブームは化粧ブラシを使ったメイク。
ファンデーションも大きなブラシでふんわりとつけるのが好き。
スポンジだとどうしてもムラになったりしちゃってね。年齢とともに?厚くなりがち。
隠す(隠さないとイケナイ)ところはかなり多いのだけど。。。それをちょっと我慢して薄めにつけます。
だからブラシがいいんですw
アイシャドウも最近はチップでなくブラシ派。
これもなかなかいい具合です。
やっぱりブラシっていいわぁ♪
高いものはめちゃ使い心地もいいって聞きますし、世界に通用するものもあるメイドインジャパン。
そこまでは手が出ないので、ほどほどなものをそれなりにいくつか買ってきました^^

目当てのものをげっとしたあとは心斎橋へ向けてぶ~らぶら。
ちょうど世界陸上も開催されているので外人さんも多いこと!
中でもうっとりさせてくれたお方。
肌が白くて、背が高くて、眼鏡越しの目が美しい男性。
いい目の保養になりましたわん(苦笑)

そんなこんな楽しい一日をかなり歩いて過ごした次の日は
おして知るべし。。。足が痛い。。。やっぱり無理は禁物ねぇ^^;

世界陸上も無事に終わってそろそろ大阪も秋の気配かな?
なんて思ってたら35度に逆戻り。体力奪われる。。。

だけどトンボもたくさん飛んでるし、夜は虫の鳴き声も聞こえてきます。
秋はすぐそこですね^^v


2007 大阪世界陸上の記念に。
a0058195_1531647.jpg

a0058195_15314093.jpg

[PR]