Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
一喜一憂。
2007年 10月 15日 | |
ブログをお休みしてる間、ダイエットは順調にすすんでました。
と書きたかったんだけど。。。
全然そんなことなくて。
停滞期どころじゃなくて体重の減少が完全に止まってました。
最大の原因はやっぱり飲酒だと思います。
やっと秋らしくなってきて朝晩も少し寒いくらいになってきたから
週のうち5日はビールも飲まずにいられるようになりました。
なのでこれからがマジモード!?これからかい!
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

それで気合をいれるために?やっと体重計を買い換える決心をしました。
前のは15年ほど使ってたバネ式の古い体重計で細かく計れなかったんです。
今回買ったのは体脂肪計もついた100g単位で計れるものです。
a0058195_15423844.jpg

でもね~これが一喜一憂の原因になってしまうんですよね。

毎晩だいたい同じ時間に計ることにしてるんですけど
日によってかなりの変動があります。
前のはアバウトで別の意味よかったのかも?って思ってしまいます^^;
体重は減ってるのに体脂肪は増えてたり、その逆もあるし。
でもこれが結果なんですから仕方ないですけど。
買ってからは取り説についてたグラフを活用して毎日記入もしてます。
目に見えて減ってるのがわかると頑張れそうな気もするしね。

やっと、やっと秋らしくなってきたので次は運動も少し加えて(歩くこと)
頑張りますw

只今の状況。
1ヶ月ほど前の6キロ減から進展なしです。
ちょっと気合入れないといけませんね。
応援(*σσ)ノ****☆☆ヨロシク♪



昨日、ダーと二人で近所のスーパーに買い物に行ったときの出来事。
カートにかごを載せて買い物してるときに
どこかへふら~と行ったと思ってたダーが戻ってきて一言。
「○○、やっぱりちょっと痩せたなぁ」って
「後ろから見たらよくわかる。」ですって^^v
やったね!少しは見た目にもわかってきたってことか♪

この一言でまた頑張ろうって心に誓ったのでした♪
[PR]