Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
元気やった?
2007年 10月 26日 | |
先日の水曜日、元仕事仲間のMちゃんと現仕事仲間のHさんと3人でドライブ^^
どこへ行ったかと言いますと、うちの店を辞めた部長さんに会いに行ってきました。
部長がうちの店を辞めたのは2年前。
部長が店を辞めた理由は書かないけど、「これから先のことを考えた結果」とだけ書いておきます。
部長はいつも笑顔を絶やさない明るい性格のおもろいおっちゃんです。
だから自然とパートのみんなから好かれてました。
辞めて数ヶ月してから部長が店を始めるって聞いて、いつか挨拶に行かないといけないね。
ってMちゃんともHさんとも話してたんだけど・・・
ついつい時期を逃しちゃって2年近くも経ってしまいました。

部長、他のパートさんはもっと早くに会いに行ってたのに不義理しちゃってごめんね^^;

電車で行こうか車で行こうか悩んだ結果、私の運転で車で行くことにしました。
久しぶりに長い距離を運転したな~片道35㌔(たいしたことないか^^;

堺のほうに光明池ってあるんだけど、そこの○ルフールで部長に送る花を調達。
時間もあるていどたっぷり目にとってあったので自分たちのショッピングも楽しみました。

そこからまた車を走らせて和泉中央へ。
部長はこの和泉中央の駅近にある○ズミヤのテナントとして入りお菓子屋さんをしています。
着いてからどこの店かわからないので部長の携帯に電話したら
いつもの元気な声でちょっとびっくりした様子でしたが来てくれました。
ちょうどお昼ご飯を食べてたそう^^;
喫茶店に入って少しの時間ですが楽しく話をし、変わらない部長の面白さに大笑い^^

私たちもちょっとホッとしました。
いまさらって感じもあるじゃないですか、2年近くも行けなかった(行かなかった)わけだし。
不義理しちゃってたわけだし。
部長にやっと、やっと会いに行ったことで私たち3人も少し肩の荷が下りた感じだねって。
胸のつかえも降りたねってね^^

ここの○ズミヤでもショッピングを楽しみ(もちろん部長のお店でお菓子も買ったし)
この日は丸一日車で移動しながらの買い物三昧に近い状態でした(笑)

帰りは途中から高速へ入り飛ばしました(笑)
気持ちよかったす@高速道路 ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ





いろいろと抱えながらも頑張ってるんだね。
Mちゃんだってうちの店を辞めてから別の店で頑張ってるけど大変だって言ってるし。
Hさんだって年齢的にいつ辞めさせられるかドキドキしながら頑張ってる。
部長も自分で店を始めたものの、休むこともままならない状態だし
年に3日くらいしか安めないそうです。

私?。。。私もちょっと悩んでることがあります。
これからどうすればいいのか?自分はどう進んで行けばいいのか?
どの方向へ進みたいのか・・・・・
このことに関してはまた近いうちに書きますので。
[PR]