Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
おばさんはじけまっす!
2007年 11月 30日 | |
今週の水曜日に友達と2人でUSJへ遊びに行ってきました。
USJは2年と少しぶりです。前回はハロウィンの時期でした。
そして今回のお目当てはクリスマスイベント♪
またしても前回同様あいにくの曇り空。。。でもまぁいいやね^^v
朝から夕方までびっちり遊びまくってきました(笑)
a0058195_14274912.jpg


長いですが^^;よかったらお付き合いくださいませ♪

まずは前回行けなかったアトラクションからってことで
「シュレック4Dアドベンチャー」へ。これがめちゃ面白い!
映画は観たことないけど観てなくてもそれなりに楽しめちゃいます。
風が起こったり、足元で何かうごめいたり、水がぷしゅっとかかったり^^;
映像もすぐそこにあるかのようでした。
何度となく水がぷしゅ!挙句の果てに降ってくる始末。
潤いの減ったお肌にはいい感じ!?(爆)
そしてそのあとは・・・隣のターミネーターのアトラクションへ
ここは前にも入ってるのですが、空いてるってこともあって入りました。
綾小路麗華さんのおしゃべりが面白いんだよね^^;
あまり書くとネタバレになるのでここまでにしておきますが、大笑いさせてくれますよん^^

今年は「ランドオブオズ」っていうオズの魔法使いの世界もありました。
オズちゃんです。
a0058195_14215735.jpg

ここにはメリーゴーランドもあってかわいかったですよ。
a0058195_14192141.jpg

えっ?メリーゴーランドに乗ったかって?
(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ ハズカシイけど^^;
もう死ぬまでメリーゴーランドに乗ることもないだろうってことで冥途の土産に
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ これもいい記念でしょう^^;

あっ!お昼のイベントでゴスペルのショーも見ました。
ちょーーーーー歌がうま~~~~~い!ホント感動しました!
a0058195_14253980.jpg

体が自然と乗ってくるんですよね。やっぱりいい声、いい歌は生に限るなぁ^^v

今回は前回入ったアトラクションはほぼパス。
ゆっくり時間はとってあったもののウロウロしてる時間のほうが長かったかも^^;
一日ですべて制覇するのはやっぱりムズカシイと思いますね。
それに今回はお客さんも前回よりも多かったです。クリスマスイベントのせいだねきっと。

こちら↓石膏の像に見えませんか?
a0058195_14313940.jpg

よぉーく見比べてくださいね。↓
a0058195_1432818.jpg

この天使さんは石膏ではなく人です。みんなにハッピーを運んでくれる天使さんですって。
みんな並んで写メ撮ってました^^

最後に行ったアトラクションはこれ
a0058195_14404652.jpg

「ETアドベンチャー」これはETの世界を乗り物に乗って行くんですが
最後にETがあらかじめインプットしておいた名前を呼んでくれるんです。
私は本名じゃなく「まりん」って呼んでもらいましたが・・・
同乗の人もいたのではずかしかったです(苦笑)

さてさて、今回のお目当て、夕方からの世界一でっかいツリーの点灯。
近くには行けなかったのでデジカメで遠くから撮りました。
詳しい画像はこちらからどうぞ。

丸一日、めいっぱいはじけて遊びましたし、最後には居酒屋で早めの二人での忘年会^^
Mちゃんとは職場を変わってもいい友達。
それに言いたいこともお互い言える仲です。とっても大切な親友です。
これからもずっとずっと大切にしたい親友です。

これから年末にかけてMちゃんは忙しいと言ってたし、大変だ、とも。
だけどこういう息抜きも大事なんでまた一緒にどこかへ行けたらいいなって思ってます。
Mちゃん、ありがとうね、また遊びに行こう^^v



a0058195_14495535.jpg

年甲斐もなくUSJではじけちゃったおばさま二人です(苦笑)
左まりん 右Mちゃんです。間違いのないように^^;

最後までおつきあいいただきありがとうございました^^;
[PR]