Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
冬が来たでぇ!
2007年 12月 03日 | |
やっぱり今年は灯油が高い!週が変わるごとに100円ずつアップしてる。
3週間ほど前に今年初めて灯油を買いました。
その時は18リットルで1580円 そして土曜日に買いに行ったときには1780円
今年の暖房費は家計にかなりひびきそうです・・・

うちの近所に燃料屋さんがあるからいつもそこで灯油を買っていますが
車で売りに来る灯油屋さんもあります。
ゆ~きやこんこん♪ってのと、しょっしょっしょじょうじ♪
この音楽を聴くと冬なんや~って実感します。
まぁ灯油の話はオイトイテ。

先月の終わりの日曜日に、やっと次の町会の役員さんが決定!
これで少しホッとしました。肩の荷も少し下りた感じでダーともども喜んでおります。
ふーーー♪
次の役員さんを決めること、それが役員を引き受けた当初から最大の悩みの種でもありましたし。
3月まで気が抜けませんが、それでもひと安心。
私たちも経験したことを同じようにっていうのではなく
もっと簡単に、誰でもできるような役員をって考えてレジュメも作る予定です。
それが最後に残ってる仕事かな。

で!役員さんが一回の会議ですんなり決まったことがうれしくて
家族3人でお祝いしました。




a0058195_14273447.jpg

11月25日(日) 早めの打ち上げ?いやいやまだ気が早い。
とりあえずの役員決定お疲れ会?で夜はてっちりを食べに行きました。

ふぐのから揚げに茶碗蒸し、皮の湯引きにてっさ!(写真なくてスミマセン)
最後の締めはもちろん雑炊♪心と体に滋養をつけてきました^^;

冬が来たでぇ! 大阪の冬はやっぱりてっちりですなぁ♪
[PR]