Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
いろいろありまして。。。
2007年 12月 19日 | |
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

編み物ばかりしていたわけではないんです^^;
この数日間またいろいろとありまして。。。
ちょびっと忙しくしておりました。体はいたって元気ですのでご心配なく^^v

んでもってここでご報告!?

私、来年の初めからぷーになります。仕事は今年いっぱいまでなんです。
今働いてるちっこいスーパーは年末でいったん閉店し、建て替えをして新規オープンするのです。
それを告げられたのは1ヶ月ほど前のことでしょうか。
新規オープンするけれど今はここで一旦契約打ち切り。
3ヶ月無職になるわけだからそれが困る人は辞めてもらっていいって感じのいい方。
解雇って言葉は絶対に口にしないんですよね(やり方が汚い)
次にオープンして勤めたければそれは優先的に雇います。とも言ってたけど。
ホントそれ聞いたときはちょっとムカついた。
解雇って言ってしまったら保障とかしなくちゃいけなくなるでしょ?
だからあえてその言葉は口にしないんだよね。

今の職場に4月から復帰するか?それとも違う仕事を見つけて働くか悩んでます。
友達にもいろいろと相談にのってもらってます。
友達が言いました。
「まずは優先順位をつけること。なにがまりんにとって一番優先なのか。」
「仕事か、自分の時間か、それとももっと違う何かなのか。」ってね。
今の自分にとって何が一番優先なのか考えたらいいんじゃない?
見えてくるんじゃないの?って言われました。
確かにその通りですよね。
3ヶ月なんてあっという間だろうけど、いいところが見つかればOkだし
少しゆっくりするのもいいかなとも思うし。
ゆっくりだけど年明けに動いてみようかなって思ってます。

なんだかんだ他にもいろいろあって精神的にはちょっとまいってますが頑張ります。
[PR]