Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ゴミと化した思い出の品
2008年 01月 12日 | |
数日前から予定を立てて掃除に精を出してるまりんです。
昨日は午前中から割烹着姿で押入れをひっくり返して不用品の処分を。

押しかけ女房で妻になり、母になり、かれこれ23年・・・
そのときに一緒に連れてきた古いカセットテープ。
物持ちが良すぎるにもほどがある^^;
いつかまた聴くだろうと大事に大事に!?しまってあったものが数十本
高校生のときの思い出の詰まったものやら、OL時代に録音して聴いていたものやら
とにかく大量のカセットテープを処分しました。

高校生のときは「さだまさし」に惚れ込み、
好きになった人が聴いていた「大貫妙子」をかじり!?
今もカラオケの勝負曲!?ユーミンなどなどを聴いてました。

OLの頃は洋楽(R&B,フュージョン系)にハマリ、ジョージベンソンや、H2O(ホールアンドオーツ)やもろもろ
あとはもちろんアースウィンドアンドファイヤー。

そんなこんなの思い出がたっくさん詰まったカセットテープを処分。

だってね~今や時代はCDですよ!CD!
いや・・・ⅰpodか!?
それに持ってるカセットテープも劣化してたり音質だって悪くなってるに違いない。
どうしても捨てられないものは取ってあるけど、もう20年以上も前のだし
20年以上も聴いてないものをこれから聴くかなって思ったら
聴かないよな~って答えが出てね^^;

でもさ、何だかゴミ袋に入れてるときにあれこれ思い出も蘇ってきたりして
切なくなっちゃった^^;

みなさんにも思い出の曲ってありますよね。

ちなみに私は大貫妙子の「MIGNONNE」と「ロマンティック」ってアルバムが大好きで擦り切れるほど聴いてました。
もちろん90分テープにりゃんめん録音ですよん(爆)
[PR]