Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
鹿を食う。。。
2008年 01月 21日 | |
土曜日にダーが知り合いの方から鹿のお肉をもらってきました。
帰るメールで鹿肉もらったからレシピ調べといてって。。。
えっ!?鹿肉???
あの角が生えてるアレですかぁ???
で、もって帰ってきたのはホンマモンの鹿肉。
ちょっとグロテスクですがこれです。
a0058195_11313379.jpg

凍ってたんで昨日解凍して調理する前の図。
鯨のような感じでしょう?

あれこれレシピを検索して決まったメニューは竜田揚げ。
鹿の肉は生でも食べれないことはないそうだけど、やっぱりキショイんで加熱しました。
「揚げた」の図は見た目が色合い悪いので撮ってません^^;

味は・・・やっぱり鯨のような、かといって鯨ほど硬くもなくどちらかと言えば
フツーのお肉のような食感。
にほいはほとんど気になりませんでしたが。。。
やっぱりお箸がすすみません^^;
息子は結構イケルって頑張って食べてましたが。。。

簡単に焼くだけでも美味しいとかって書いてたんだけど。。。
どうなんでしょうね?
どなたか鹿肉の美味しい食べ方ご存知ないですか?
まだこれよりも大きい塊が冷凍庫に入ってますのん^^;
[PR]