Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お取り寄せ。
2008年 02月 08日 | |
関西ローカルの番組「ちちんぷいぷい」
魔法の呪文みたいなネーミングの番組でしょ?
この番組は午後2時から夕方の6時前まで延々と続く番組なんですが。
その日の出演者はハイヒールのお二人・ピーコさん他でした。
で、そのときに番組内で紹介されていた調味料がこれ
a0058195_10435332.jpg

「魚沼(いおぬま)かぐら辛っ子」
a0058195_10442369.jpg

ご飯にちょびっとのっけて食べるも良し、鍋料理の薬味に使うも良し。
って感じで紹介されていて、ピーコさんやリンゴさん、モモコさんが実際に食べてまして。
「白いご飯にめっちゃ合うーーー!」「うま~~~い!」を連発。
気になるw 気になるw 食べてみたい♪
となりましてお取り寄せしてみました^^v

メモ・・・かぐらなんばんという唐辛子を刻んで塩漬けにし3ヶ月ほどねかせて
冬に米麹を混ぜ込んでからまた2年半ほど熟成させたもの

テレビのチカラは絶大で、届くまで1週間ほどかかりまして、昨日やっと届きました。
晩御飯の時に早速食べてみました。
何だろう?しょっぱいんだけど、うまい。辛いんだけど、うまい。
とにかく私好みの辛さと味だったんです。
唐辛子をご飯にのっけて食べる?って不思議に思っていたけど
これが全然合う!めっちゃうま~~~なのです。
今度は鍋料理の薬味とか、パスタとかに合わせたいと思ってます。
あくまでも食べすぎには注意ですが^^;
今回のお取り寄せは大成功でした♪
辛いもの好きなあなた、いかがですか? ☆~(σ。σ)♪うふ

お取り寄せ先メモ
 有限会社 魚沼新潟物産 魚沼(いおぬま)かぐら辛っ子



ちょびっとCMをば。。。

ランダムではありますが少しずつShopのほうの商品を増やしていっております。
ブログのほうでも紹介しておりますので
のぞいてみてくださいね^^ (*σOσ)ノ よろしくおねがいします!
[PR]