Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
イタリアン?ナポリタン?
2008年 02月 20日 | |
今日のお昼はちょっと気合を入れて?スパゲティ♪
a0058195_14331272.jpg

最近まともなお昼ご飯?はホント作ってなくってね。
どんだけ主婦業さぼってんねん?って声も聞こえてきそうだけど^^;
数日はチャーハンばかり作ってました。ハイ (σoσ)ノ

大阪の喫茶店へ行くと、軽食を置いてる店はほとんどと言っていいほど
イタリアンってメニューがあります。
↑のようなスパゲティーです。
たまねぎ、ピーマン、ベーコンorハム、缶詰のマッシュルームっていうのが
定番の具材です。
味付けは塩、コショウとケチャップオンリー。

私が高校生の時にバイトしてたときももちろんありました。
写真とおんなじイタリアンスパゲティー。
店長に任されて作ったこともあるので結婚してからはうちの定番メニューでもあるのです。

が。。。

長いこと作ってませんでした。何年か振りって感じで作ってみました。
久しぶりに食べたイタリアンはめちゃうまでしたが、何か足りない。
そうそう!パルメザンチーズですよ。
次回はパルメザンも買っておいて、夜に作ろうっと。
ダーも大好きな懐かしの味ですからね^^v(若い頃によく食べたんだそうです)

大阪じゃイタリアンで通じますけど、普通はナポリタンって呼ぶのかしらね?
みなさんのところじゃどうなんでしょ???
[PR]