Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
最近の朝ごはんと。
2008年 03月 19日 | |
仕事を辞めてから3ヶ月あまり経過。

辞めてからも普通に仕事に行くときと同じように朝ごはんを食べてました。
ハムや卵をはさんだ食パンとコーヒーが定番。

でね。。。

息子が帰ってきたこともあって、最初は気合入れて!?晩御飯も作ってました。
作る量の加減がイマイチつかめなくて^^; 量も多くなる。
そうなるとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

6㌔減だった体重があれよあれよという間に増えてきて^^;
ヤバイやん!リバウンドですやん!
このままだと減るどころか増えてくばかりなり。(マジヤバイ。。。
そりゃそうだよね、仕事してればそれなりのカロリー消費はできてるわけで
家にずっといるってことはカロリーの消費も減る=体重増加
ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))きゃ~コワイよぉ。。。

で、あれやこれや考えて。
最近の朝ごはんはバナナ1本とコーヒーです!
バナナってあまり好きじゃないんだけど、これも自分のため。
消費できないカロリーを溜めるよりは摂るカロリーを減らす!
(もっと早く気付けよまりん!)
てな具合で朝気をつけると夜もっ!てなってきて、夜も食べる量を減らしつつあります。
飲むときはそれなりに飲んじゃいますけど^^;
これも翌日消費できるように心がけて。

ダイエットってホント難しいね。自分の心がけひとつで続くも続かないも決まる。
自分に甘~~~いまりんのダイエットは特に難しいのです^^;




いつもいつも
「痩せたらおかんはきれいになるで~」って言う息子(長男)
「痩せたらもっと一緒に歩いたんで~!」
だけどなかなか痩せられないおかん グスン (ノ(ェ)'。)

そんなやさしいこと言ってくれる息子からのBDプレゼントはこれでした。
a0058195_1035366.jpg

ありがとう、息子よ!
おかんはこんなかわいいアクセサリーが似合うようになるために
ガンバルぞ!

イヤチガウこれはアクセサリー作りのために役立てるようにって買ってくれたんだよね^^;
[PR]