Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
へんし~~~ん!?
2008年 03月 25日 | |
今日はすごくいいお天気で春真っ盛りって感じ。
そんな中、見栄えも悪くなってきた髪をどうにかしようと美容院へ行ってきました。
いつもだいたいお任せで先生にやってもらってます。
こじんまりとした小さな美容院なのですが、そこがまたお気に入り。
気を使わなくていいって言うか^^;

どうするかなぁ?この髪。
カットにするかパーマもお願いするか悩みながらチャリンコこいでました。
結局ボリュームのある髪をすいてもらって、パーマをお願いしました。
春だし、軽くて活動的な感じもいいんじゃないの?って。
髪のすそあたりのウェーブが軽さを出してるのであまり重くなくなりました。
☆☆(o'(ェ)'o)ウンッ☆☆ いいかも♪
あとはこれからシャンプーあとのスタイリングがネック。
まぁワックスかムースでやり過ごすか(苦笑)

帰りに川沿いの桜を携帯でパチリ
a0058195_166265.jpg

a0058195_166353.jpg

ここの桜は満開になるとすごくきれいなんです。
いつも仕事の帰りにふらっと立ち寄ったりするんですけどね。
見頃にはまだ少し時間がかかりそう。




今日は美容院へ向かう道を別の道にしたんです。
店の状況を見てみたかったのもあって。
無骨な鉄骨が建ってるだけで、まだまだかかりそうな気配。
テナントの魚屋さんが店の近くの店舗を間借りして営業してるのを知ってたので
帰りに寄ってみたら大将がいたのでちょっと話をしてきました。

4月の終わり頃に店の受け渡しになってるそうで、オープンは5月1日の予定だそうです。
最初に聞いてた話とは大違い。
とにかく工事が大幅に遅れてるかららしいです。
こんな状況なのでまだしばらくはぷー。 ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
あまり喜んでられる状況でもないのだけど^^;
受け渡しが終わるかそれ前くらいには話もあるでしょう。。。

いつも行ってた喫茶店のマスターとママにも会いに行って
バックのパートさんに連絡とったらつかまった(笑)ので
久しぶりにバックヤードトリオでランチしました。
近況報告とこれからのこと、たくさん話してきました。

三人ともに思ってるのは、店も新しくなるのだから社員さんの考え方とか
対応の仕方とか(お客さんに対して)そこを変えて欲しいよねってこと。
それと一番言えるのは、店が新しくなるのだから独身の社員には特に
身ぎれいにしてきて欲しいよねってこと。
普通(客商売では)じゃ考えられないって。。。そんな感じでしたから


とまぁつらつら書きましたが仕事に入るまであと少しのぷー生活を思いっきり
エンジョイして終わらせたいなぁって思ってます^^;

いつまで働くんだろう私。。。
[PR]