Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
イマドキのコたち。
2008年 05月 19日 | |
また仕事の話なのですが。ネタがないので許してねん^^;

18歳男子の場合。。。

このコは夜間大学1年生。
午前中うちの店で青果の品出しとバックヤードの仕事をしてます。
あまり笑顔が出ないコで何を言ってもわかってるのかどうかも!?何だかボーっとしてます。
覇気がないっていうか、仕事もやる気のない感じでおっとりしてます。
不真面目じゃないのはわかるんだけど(おとなしいし素直なんだけど)
元気がないって言うか・・・

16歳女子の場合。。。

このコはたぶん家庭環境が複雑なんだろうなって感じのコ。
だからと言って決して悪い子じゃないのね。
返事もちゃんとできるし、笑顔も出るし。
レジと兼務でたまにバックヤードを手伝ってくれたりしてたんだけど
だけどこのコも仕事が遅いの。仕事してるときはこのコもかなりおっとりしてる。
さっさと片付けちゃおうって気がさらさらないって感じ。

バックヤードトリオは気長に見てあげて、それで慣れてくれたらいいし
何より私たち自身も助かるしって思ってたけど
結局社長が気に入らなくて女の子はレジ専業になっちゃったんです。

イマドキのコってひとくくりで考えちゃダメなんだろうけど
でもねぇ。。。何だかなぁなのです。

こんなに飲み込みが遅いものか?元気良くさっさとできないものか?ってね。

私は思うんだけど。。。今の若い子たちには負けてないぞ!って(笑)
私たちの年代のオジサンオバサンのほうが結構元気なんじゃないかって。



私の場合は特に「口も達者!」って言われてますし(敬語もなし)
社員にだっておかしいものはおかしいんじゃないの?って平気で言っちゃいますし。
「10年選手だからねぇ」って言われてますし(ホントは12年目です)
┏(___(ェ)___)o_☆彡はは

社員はみんな年下だもの。負けてらんないわよ!
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

元気の素はやっぱりコレ。
a0058195_15595790.jpg

友達とのランチと楽しい会話かな^^v
先週の水曜日に休みだったので友達とランチしてリフレッシュ。
[PR]