Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ちりめん山椒。その後。
2008年 05月 29日 | |
見た目めちゃ美味しそうにできたちりめん山椒なのですが。。。
家族からは大ブーーーイング。

どうも山椒の実を入れすぎたのが原因のよう。

だってぇ~~~たくさん入れたほうが美味しいに決まってるじゃん。
そう思った私はレシピどおりにはせずに大さじ1でいい山椒を大さじ5!くらいは
ぶっこんだのでありました ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

ちりめんだけ食べてればなかなかいいお味なのですが。。。
山椒が一緒にお口の中に入ると。。。

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。 舌がしびれるwww

辛さに強いダーや息子でさえ悲鳴を上げるほどヤバイ状況になるのです。

私は自分で作った手前、平気な顔していたのですが、確かにしびれる。
心地いいしびれとかじゃなく、歯の治療で麻酔を打ったような、いやもっとすごい感じです。

これって大失敗ですか? ┏(___(ェ)___)o_☆彡はは
失敗だと思いたくない。。。

さてその後のちりめん山椒。
私は仕方なく、タッパーに入れたちりめん山椒から山椒の実を
ちまちまと取り出す作業を始めました。グスン (ノ(ェ)'。)

「過ぎたるは及ばざるが如し」 しっかり胸に刻んでおきます。。。



でもさ~~~山椒ってこういうものなんじゃないの???
まだちょっとそう思ってる私なのですが^^;

しびれるってやっぱり調理法間違ってたのかな?
辛いっていうよりはしびれるんですw

どうすればいいの?どなたかおしえてぷりーず!
[PR]