Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
久しぶりにビーズネタ。
2008年 05月 30日 | |
Shopのほうも放置気味でスミマセン。ずっと忙しかったし^^;

だけどこのところ時間的な余裕もできてきたのでさわってますよ。

今ハマッテるのはビーズステッチ(オフルームともいふ)
細い針と糸を使ってネックレスなどを作るんですけど。
昔はパッチワークにもハマッテたくらい針仕事も好きなのでこんなの作ってます。

a0058195_16131695.jpg


まだ勉強ちうなのでなかなかうまくいきませんけど
本とにらめっこしながら、老○!?と戦いながら頑張ってます。

ひと針ごとにビーズを通してすくって、また通してすくって。の繰り返し。
たま~に!?違ったところに通してまたやり直し。みたいな^^;

少しずつですけど慣れようと作品を増やしてます。



a0058195_16161344.jpg

a0058195_16162399.jpg

a0058195_16164455.jpg

a0058195_16165323.jpg

この2点、息子に言わせればインディアンのようなイメージだと。。。
スクエアに首の開いたチュニックなんかに合わせたらかわいいと思う。

a0058195_16184168.jpg

a0058195_16185395.jpg

これは金具をいっさい使ってません。ビーズステッチならこんな作品もOkなのです。

いろんなステッチの方法があるのでいろいろ試しながら作ってます。
まだまだ勉強ちうです。精進あるのみ^^v
[PR]