Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
月も変わり、梅雨入りも。
2008年 06月 05日 | |
あっという間に2008年も5ヶ月が経過。
早いわぁ。。。毎年同じこと言ってる気がするけど^^;

6月に入ってから水曜日は全部休めることになりました@仕事
普通でも月に2回は水曜日は市場が休みなのでバックヤードのパートさんは休みなんです。
だから2日休みが増えただけ・・・
ず~っと店長に頼んでて、店の方も落ち着いてきたのでやっと!6月からは水曜日は全休♪
その代わりと言っちゃぁナンですが土曜日はずっと仕事。。。
まぁ間に一日休みがあるのとないのとでは大違いなのでOkとしますが(笑)

店には梅が並び始めました。今年は梅が豊作らしい。
なのでお値段もいつもよりは手頃なんだって(ホンマカイナ!?)

梅のあとは新生姜の時期。
もうすでに並んでるけど底値には程遠いのでまだ買いません。
今年は甘酢漬けを作ろうと思ってます。
昨年はチャンスを逃しちゃったし、家族からはこれまた「辛い!」
って言われてたのでパスしたんです。
私が作るモノって辛いものが多いんだなぁ。つくづく。。。

そうそう!新生姜の炊き込みご飯もうまいんだぁ~♪
さっぱりで何杯でもいけちゃう^^ だけどダイエットちうだから
朝に回さなくちゃ^^;



何だかね、今年って気温がヘンじゃないですか?
春に気温がやたら高かったり、それにもう6月だというのに
今年はまだ長袖のお世話になってますし。
衣替えしようにもなかなかできない状態ですよ。

これも全部地球温暖化が原因???だよね。きっと。。。
[PR]