Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
うちのも!成長ちう♪
2008年 06月 25日 | |
これ!何だかわかります?
a0058195_8534360.jpg






実は豆苗なんです。
カテリーナさんのところで豆苗のエントリーを見つけたときに、うちの冷蔵庫にも
2パックの豆苗がありました。

カテリーナさんはあっさりと炒めものに使ってらしたので、うちも同じように
あっさり中華風炒め物にしました。

で、その時の豆苗をうちも2次栽培(笑)
a0058195_8551497.jpg

ペットボトルの2リットル容器を切ってコンテナ風に使っています。
この時期は水も放っておくと腐ってくるので毎日しっかりと水換え(臭いもしちゃうしねぇ)
それに水をしっかり換えておかないと酸素不足で成長も悪くなる!?し
ペットボトルなら豆苗の根っこに触れずに水を換えられるんです。
キャップをはずして水をじゃぶじゃぶ流しっぱなしにして
それからまたキャップをして適度な量の水を入れて終わり^^

こんな風に育ってます。
a0058195_972789.jpg

今朝、早速収穫w ダーのお弁当の卵焼きに入れました。
豆苗ってカテリーナさんも書いてらしたけど、結構栄養も豊富w
あっさりしゃっきりの炒めものがGoodですよん。
それに2度美味しいしね^^v みなさんもいかがです?
小さな子どもさんがいたりしたら食育にも繋がると思うしオススメです♪


豆苗(とうみょう)にハマッてます!にTBさせてもらいました♪
[PR]