Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
梅雨も明けたし^^
2008年 07月 17日 | |
まぁ~とにかく毎日暑いですw
前回のエントリーで梅雨明けはまだって書いたのに(苦笑)
関西もやっと昨日梅雨明け宣言出ました。

そんな梅雨の明けた昨日、予告通り!?友達と植物園へおでかけ~♪
暑いのにご苦労なこっちゃって感じなんですけど ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

車で移動なのでエアコン効いてるし楽っちゃ楽ですが
駐車場と入園口が少し離れているのでそこんとこ不満ですけどね。。。

さて到着後、チケット売り場のおねいさんがオススメルートをマジックで書いてくれた。
その通りに蓮のある池へ。
蓮って花もきれいだけど、あの~なんだっけ?あの穴ポコの開いた種のところ!?
あれがまたかわいくて、面白くて好きです。
コレはまだ穴ポコ開いてませんけど^^;
a0058195_15251992.jpg


大きな温室やバラ園などなどたっぷり回って写真を撮ってきたのですが・・・
a0058195_15284833.jpg
a0058195_1529061.jpg


結果は・・・コチラで見てやってください。

自信ないです。難しいです。加工もやりがいがあるっちゃ聞こえはいいのですが。。。
ピントのズレたものばっかで使えそうなのは少なくて。
バラなんて全滅に等しい。

もっともっと勉強しなくちゃと痛感したまりんなのでした。。。


いつも遠足のおともをしてくれてるケイちゃん。
昨日も元気で明るいケイちゃんに元気もらって今日も仕事頑張れたよ♪
ホント昨日も大笑いさせてくれて(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪








今回は植物園以外にも目当てがあったのです。
ココにずっと前から行ってみたかったのですw

観葉植物を買いたくてね。お買い得なものがたくさんあるとか聞いていたし^^
まぁここもかなりの広さでした。
庭木、鉢植えはもとより、土、植木鉢などなど、とにかくすっごい品揃え。
もちろん種もすごい種類ありましたし(花も野菜もね)

観葉植物っていつも思うけど相性ってありそうでしょ?
うちに馴染んでくれたらいいんだけどね。
で、今回はパキラとユッカを買いました。あとは・・・
一番相性のいいポトスを2鉢。2鉢でも196円也^^v ミニですけどね。
ポトスはアイビー2鉢(これも196円也)と寄せ植えにしました。
家の中にグリーンがあると癒されますよね~♪

これからはもっと暑くなるから水をしっかりあげなくちゃいけませんね。
大事に育ててあげなくちゃ^^v
[PR]