Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ホンマ暑いね。。。だけどスクスク♪
2008年 07月 23日 | |
先週の水曜日は植物園へ大人の遠足w
そして今日は、体力温存のために!?家にいます(笑)

洗濯と買い物は済ませてますが。。。掃除はまだ^^;
夕方にシャワーを浴びる前に掃除でひと汗かこうと目論んでおります。

先週連れて帰ってきた観葉植物たち。
とりあえず!?元気に育っております。

a0058195_14372147.jpg

ポトスとアイビー。ポトスは以前から相性がいいので心配してないのですが・・・
アイビーはちょっと心配。枯らせちゃった経験があるので今回は慎重に^^;
まぁ土も観葉植物用なので大丈夫かなぁ?とは思うのですが。
そして。
a0058195_14401883.jpg

黄色いのは前からあるトラノオ(サンセベリア)
ちょっと弱ってるのですが・・・
あとでかい葉っぱがパキラ。このコは新芽もいっぱい出てきてるので元気そう^^
右端っこに見えてるのはユッカです。
どのコもカーテン越しのやわらかい光で育ててます。
っていうかココしか置く場所がなかったっていうか^^;

どれくらいの頻度で水やりしたらいいのかちょっと不安なのですが。。。
土が乾いてきたかなぁ?くらいであげるようにしています。
根腐れも心配だしね。

家にグリーンがあるとホント癒されるね。
たまには話しかけてご機嫌も伺っていますよ^^v












先日アップしたスライドショーに私が写りこんでいたのを見つけた方いらっしゃるかなぁ?
予期せず写りこんでしまったのだけど^^;

a0058195_1446573.jpg

a0058195_14471134.jpg


久々に!?まりんの登場です。
腕は日焼け防止に長~い手袋着用。それにしてもすごい格好に見えるなぁ。。。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ



さてさて、来週はホンマめっちゃ楽しみなイベント!?が待っておりまするw
毎週水曜日は何かしら!?あって充実した日々を送っております ☆~('(ェ)'*)♪うふ
楽しみなこと。それはまだナイショ^^v
[PR]